見出し画像

喧嘩独学 63話 コージ(ソンジュン)の考察

※日本語版先読みネタバレ注意

喧嘩独学 63話 コージ(ソンジュン)のみ、ちょっとした考察


コージがヤクザ達を壊滅させた場面     
ヤクザの反撃するシーンは端折った可能性があるが、コージ(ソンジュン)は大人6人に襲いかかって無傷?で返り血だけなの強すぎる。あっという間に1人でヤクザ6人を気絶させてしまった。さすがボスキャラ。
ここで注目して欲しい点は、初動で数メートル離れた?ヤクザに攻撃をしたところ
36話でも喧嘩オタク(ヒョンス)が志村(ホビン)に襲いかかった時に、コージ(ソンジュン)が数メートル離れたところから喧嘩オタク(ヒョンス)を一瞬で投げた。

画像1


つまり、コージ(ソンジュン)は並外れた瞬発力・敏捷性があることを裏付けられた。のちのち彼と戦う時に強い理由の一つに挙げられるだろう


「だから 人を甘くみちゃいけないんですよ」
作中でよそ者にきびしく(自社以外ののクリエイターを潰してるので)自称怖がりなコージ(ソンジュン)が、一応ヤクザや翔パパ(ヨヌ父親)の事を信用してたけど、裏切られた故に言い放った台詞
そして、過去にも裏切られる人生だったのかと推測できる

「やろうってことだよな?」
"誰に" "何を"やるのか引っかかったので考えをまとめた。「やろうってことだろ?」のシーンの直後から喧嘩が終わっても、志村(ホビン)への独白を合間に挟んでたので、ヤクザ達より志村(ホビン)へ問いかけてる意味合いが強そう。
ヤクザにも怒ったかもしれないが、志村(ホビン)への怒りをヤクザに八つ当たりしてたのかと(^_^;)
志村(ホビン)のチャンネルを奪おうとした佐伯コージ(ソンジュン)が事の発端になったのは言うまでもない。
63話単体だけだと、志村のみ報復を考えてるように見えるが、61話の新庄(テフン)vs藤井(ヨヌ)が対決する前のシーンで、コージ(ソンジュン)が「私と全面戦争するつもりですか?」って言ってるのと、志村(ユホビン) カンパニーの評判が落ちる事を期待してた。

画像2


これを踏まえると、「志村光太(ユホビン) カンパニーはXJカンパニーと"全面戦争"やろうってことだよね?"」という意味もありえそう。
新庄(テフン)は藤井(ヨヌ)を救いたかっただけなのに、 コージ(ソンジュン)に起こった負の連鎖が最悪な展開へ転んでしまった


何をやるかをあえて濁したのは、
全面戦争、喧嘩、ご想像にお任せします。
俺の反撃、ハマケン(Pakgo)とのお遊びでも
期待してください。と、
コージ(ソンジュン)なりのアンサーなのかもしれない