見出し画像

リングフィットアドベンチャー -

いい部分は何? 

最初の測定で自分の力量に合わせた負荷設定が出来ること。 

移動(ジョギング)の景色がリアルで、本当に外を走っているように思える。少なくとも気分転換にはなる。 

高いところ(滝や崖)から落ちる時、特に臨場感を感じる。

気になったところは?

 気になったというか、筋トレだけをするゲームかと思ったらしっかりとゲームっぽさが新しい。あまりRPGとかやらないから比較はできないけど、スムージー(回復アイテム)を作ったり、失敗すると敵にやられたりとただ筋トレをするのではなく、ちゃんと考えないといけないなと思った。


私が知っているゲームが少ないから合っているかは分からないけど、ポケモンっぽいなと思った。 

あと、筋トレに攻撃力があったり、色で有効な相手がいるところとかもゲームなんだなって感じた。そこまでは難しくないけど。 


子どもは一緒にやっている? 

うん。息子のいいストレス発散になっている。ストレスというか運動不足解消。大人も子どもも一緒になって汗をかいている。
-

どんな人におすすめ?

 3歳以上の子どもがいる家庭。特に男の子。 

あと、普通に運動不足な人。今はほとんどの人がそうなんじゃないかな。 

やりこみタイプの人は特にハマると思う。 

気をつけること

子どもがやりすぎないように、あと何回でおしまいだよと先を見えるように伝えること。

自分がやる時は熱中症。ゲーム内で水分をこまめに撮るよう促されるけど、本当にそう。結構汗をかくから水分を準備してからやるようにした方がいい。 

集中するあまり、水分を取るのを忘れていたこともあり、ゲームに言われてハッとしたことも何度かある。

最後に一言

売れる理由がわかるなぁって思う。面白いし続けようと思える。 

(現在10日目) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?