見出し画像

裏庭9をクリアできない初心者でも難題12はクリアできたお話

クリア記念日記。


火力も耐久も足りず、今期の裏庭8から先に進めない悲しき初心者。

なんとそんな初心者でも、最後まで楽しめるエンドコンテンツがある。
そう、模擬宇宙である。

上の動画は、初めて難題12をクリアした際に記念としてXにアップした倍速動画です。
動画最後にキャラ装備などを出しているのですが、ヘルタ光円錐を持つレイシオ以外は重畳1の星4光円錐だったり、強化途中の遺物だったりします。攻略の要であるアベンチュリンでさえ、必須と言われている防御4000に到達していません…(:3_ヽ)_

こんな半端な育成状況でもクリアできてしまうのが、模擬宇宙という知識と運が物を言わせてくるコンテンツ。最高だ。
youtubeの某動画で、レベル1キャラのみで模擬宇宙をクリアする動画を見てから、模擬宇宙に興味を持ち始め、そのまま見事にハマりました。

そして模擬宇宙プロなご友人(難題12全サイコロでクリア、蝗害V干渉20クリアなど、超難度クリアをしまくっている凄い人)から直接模擬宇宙の歩き方を教わり、キャラ育成は停滞しているが模擬宇宙の知識はすくすくと育っていきました。

読むだけで高難度模擬宇宙がクリアできるようになる教科書。模擬宇宙が好きな人は読んでいて本当に面白いnoteなので、是非読んでください。


模擬宇宙の歩き方を教わった際に、実演として使われていたのがダイス「奇物推演」だったため、難題12初クリアは絶対このダイスで行こうと決めていました。

輝くトラペゾヘドロンサイコロを1回引けたので倍率が跳ね上がり、一番好きなアルジェンティは1回転したと同時に弾け飛んでいきました(note一番上の画像)。

他に好きなダイスは、イベント推演(難題10初クリアで使用)、データ膨張(難題~8で使用)です。
次はこれらでも難題12をクリアしてみたいです(∩ˊ꒳​ˋ∩)✨


最後に記念レシートを置いて終わりにします。