見出し画像

KT Zepp YOKOHAMA

2021年10月19日
KT Zepp YOKOHAMA
#1019MASKMASKMASK
ゴリポップレコード所属アイドル総出演のお祭りでした。
めろん畑a go go、The Grateful a MogAAAz、midnight little gorilla、RUNAMEN、総勢11人の個性豊かな、芯のあるアイドルたち。
ゲストはネムレス(うてなゆき)と吉岡毅志(ウルトラマンガイア)さん。

クアトロの時は、コロナの状況も今より遥か悪くて、先行きの見えない閉塞感や厳しい制限下の抑圧感、初のバンドセットという緊張感、そこにカウンターとしてやっと有観客でリベンジできる解放感が重なってあの奇跡みたいな時間が生まれたのだけど今日のライブは、ルールの中でもこれだけのことやれるんだというのをしっかり見せてくれたこと、初見の人たちにゴリポはめろん畑だけじゃないんだってことを示してくれたことが嬉しかった。クアトロが「今日が最期でもいい」という覚悟のライブだったのに対して、今日は未来に希望を持っていいんだと。

そういう意思表示のライブだったと思う。

「たとえ明日が来なくとも今日全てを燃やし尽くす」と言わんばかりだった渋谷クアトロの有観客ワンマンを経て、「明日をもっと燃えて生きる為の今日」に至るライブだった。
特にRUNAMEN改めPOPPYとモガーズがオーバーラップしたとこは今日一番野泣き所だった気がする。
POPPY単体でのeazy&crazyももちろん良いんだけど、The Grateful a MogAAAzとPOPPYのコラボでのeazy&crazyが今またこんな世界情勢のタイミングで見ることができて、それでも俺たちは希望を見て生きていいんだという気持ちになれて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?