見出し画像

2020/12/16 めろん畑a go go TTTツアー東京編SICK×IDOLS×SICK〜Winter Soldiers〜

めろん畑新宿LOFTワンマン、来場者にソノシート配布と聞いたら、来ない選択肢はなかった。

いつ頃だったか、運営のワタルさんとTIFで配布したウチワのアイデアは良かったね!という話から、ソノシート配布というアイデアが出たことがある。ラフィン大好きなワタルさんらしいアイデアだけど、今はソノシート配布しても聞ける環境の人少ないし、ソノシートを模した紙にダウンロードできるQRコードつけるくらいがいいんじゃない?なんてことを言った記憶がある。そんな進言もワタルさんは上の空で「ソノシート…ソノシートか…」とブツブツ呟いてた。まさか、実現するとは!

で行ってきました。LOFTでめろん見るのは4回目かな?自分にとっては2ヶ月ぶりのめろん現場でした。


幕間の木下Pが語ったロフトへの想い、熱かった。もちろん、LOFTワンマンにソノシート配布とくればラフィンのことも話題に。
先日の京都磔磔や難波ベアーズ、岡山ペパーランド、そうした日本の歴史あるライブハウスでライブをしたり、こうしてLOFTでソノシートを配布したり、めろん畑を追うっていうのは、日本のロックンロールやアンダーグラウンドミュージックシーンの足跡を辿るみたいな体験だと感じる。オッサンホイホイなんて薄っぺらい言葉ではなく、楽曲にも箱選びにもきちんと信念があると思える。本当にすごいグループだよめろん畑は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?