見出し画像

ちゃんと生きるってこと

昨日は暑かったみたいでみんな倒れていましたw

お題「死と本気で向かい合っているか?」です。

LINEのタイムラインの方では何回も以前にも書いたけど、
人は漠然と未来で死ぬことや病気のことは心配していて、保険に入ったり健康的に暮らしてるつもりなんでしょうけど、

今本気で心配してない。

だからどこかのーのーとしてる訳です。幸せな世の中ですね❤︎


心配しろって話ではなくて、
もっと真剣に生きろって話です。



あなたは今日寝たらもう☆星にならないといけません。

はい、そこで本当は今日何をしたいですか?
何を伝えたかったですか?
何をすれば良かったですか?
本当は何をしてどーして生きたかったですか?

そしてそれをなぜ「今」からしないのですか?


です。


もっとちゃんと「目の前の死」と向き合うと勝手に幸せになるがな。


noteもInstagramも義務化してきたので一旦停止。本当に書きたくなったら書かないと、魂が全く入らぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?