見出し画像

みんなそれぞれに大切なものを守りたいための争い

みんな地球の住人であることを
忘れちゃいかん。



国同士や宗教同士の争い
職場の人間関係のいざこざ 等、、

全ては何かを守りたいがための争いなのではないでしょうか?


間違ってたらコメント是非くれよ。



プライド
立場

守りたいんじゃないの?


私ね、やっぱりどんなに正当な理由があったとしても争いは良くないと思う。


そして、
自分的に「正当だ」と振りかざしている、
自分の都合のため相手をコントロールしようとするやり方も
良くないと思う。

でもって根に持つのも良くない。


で結局、喧嘩両成敗だと思うよ。





不完全は人間で

完璧なるものは…

それは自然界から学びとることができる。


生きている動植物たちは

決して傲慢ではなく

しかし必要な分だけちゃんととり

自分の領域は守るが

それ以上に他をコントロールはせず

互いに共存し

時に競争し

共存し合っている。

そしてムダな命などなく

時が来れば身体は尽き

他のものによって分解され

再び還りまた別のものの生きる糧となる


命のめぐり。




あなたは生きているが

生かされていることを忘れてはいけない。



生きることも素晴らしく

同じくらいに死んで行くこともまた素晴らしく思う私です。




なんか深層ページを書けば書くほど

今私がしようとしていることが

私の本質からズレていってる気がする今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?