見出し画像

3ヶ月チャレンジ!通信講座勉強会

こんにちは!「基本で料理をととのえる」パーソナル料理教室のなんばです♪


いきなりですが、世間一般でいう

『料理上手』

ってどんな人だと思いますか?


私の想像超える面白い回答でした!

私の予想。

冷蔵庫の残りもので料理できる人


世間一般が思う料理上手な人はこんな人!

ベスト3…

/
第1位 
定番料理が必ずおいしく毎回作れる人
\

納得!!すごーく納得!!

みなさんもなんか納得しませんか⁈

やっぱり毎回味変わらなくて、

肉じゃが、筑前煮、煮付け、味噌汁
天ぷら、唐揚げ、ハンバーグ

この辺りが毎回おいしく迷わず作れる人って料理上手って思っちゃいませんか?

私もなんか異様に納得してしまって。

2位 手際がいい
3位 冷蔵庫の残り物で料理できる

残りも納得でしたが、男女共通で思う1位になんか納得です。

そしてですね、

私は改めてこれを思い出しました。

なんて素晴らしい講座を作っていたんだ、私!!


私が1年かけて、作りあげた


最高の定番料理だけを極める通信講座


今こそみんなでまたちゃんと始めたいと、改めて思ったので…


◇こんな方にピッタリです♫

  • 料理ずっと苦手

  • いつも味が不安定

  • 定番ごはんだけできるようになりたい方

  • そろそろ料理もう迷いたくない




自分1人でできるかな?をサポートの3ヶ月スタート

レシピ、テキスト、作り方動画、解説動画がオールインワンになっている通信講座。

見てやるだけより、実際に対面で聞くのではやっぱり違いますよね。

その時に気になること、あらかじめ聞いてみたいことを聞いてみるのもOKです。


通信講座勉強会の日程

  • 11/11(土) 課題1~4

  • 12/16(土) 課題5~8

  • 1/13(土) 課題9~12

各日程の時間は15:30~16:30となっています。レシピとテキストを開いて気になったポイントを直接書き込んでマイレシピを作っていってくださいね。


勉強会はオンライン(ZOOM)で行います。zoomの使い方が分からない方はこちらをご覧ください。


通信講座のお申込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?