見出し画像

魚すぐおろせるようになりたい人必見!

基本で料理をととのえるパーソナル料理教室のなんばです♪

最近のレッスンレポートを久々にしちゃいます!

先日は生徒さんと私、朝から気合いをいれました!

なぜなら….

教室で料理上達編~切り物と魚を極める~

その名も

『TOKKUN &STOCK』

1日目は、自分の包丁研ぎの練習をして、

包丁をキレッキレにととのえて、基本の切り方の特訓♡野菜をたくさん切っていろんなスープにしていきました。もちろんカット野菜にして持って帰れるので明日の切り物は楽ちん♪

そして2日目の魚の日。

12尾3枚おろしの練習をしていきました♪


これだけやるとてですね、ほとんど家で魚おろさない人でも5分でおろせるようになります。1回カラダに染み込んだらもう安心!自信がつきまくります♡


最初は1尾おろすのに8分くらいかかっていたのが…

なんと?!こんなに早く!!!

これは希望者のみタイム計りますよ♡3~4尾おろしてみて「やってみたい」って気持ちになったらやっちゃいましょう♪

圧倒的達成感が自信になりますよ♫


3枚おろしの特訓後は、もちろんお料理にします。


全部冷凍ミールにしてお持ち帰り!!帰って冷凍庫にいれて疲れた日、ラクしたい日にストックしておくと気持ちがラクですよね♪

  • アジフライ

  • 香草パン粉焼き

  • アクアパッツァ




卒業生もでてきましたので、このレッスンも改めてまた募集していきます♡

これだけおろしたら体に染みつくので、魚が一気に上手になりますよ♡

特訓した後のできたてアジフライとごはんがおいしすぎる~♡Kちゃん2日間で包丁使いも見違えるくらい上手になったね!

これでおうちでも料理時間が短くなるからもっと楽しんで、おいしく食べて毎日を楽しんでねー♡


レッスン詳細はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?