見出し画像

実は料理教室だけど〇〇もやってます

実はこんなお仕事やってました

PLUSONE+worksを久しぶりにちゃんとご紹介しましょう!

料理教室の中にHP作成?

仕事を分けようかすごく悩んだのですが相方のカメラマン兼UXデザイン(WEBデザイン)のお仕事を受付はここでしようと決めました。

そもそも、HPを作成し始めて9年(ほぼ毎日触っていますね)

もはやもう日記書くみたいに、かろやかにすぐページ追加やshopに商品いれてくれるので私からしたら、すごすぎて、それを身につけてくれたことは感謝しかありません。

料理教室を立ち上げたことで、会社員からカメラマンになり、本気で料理教室の運営のために(私のために⁈)全力を注いで撮影やHPを9年してくれていました。


動画撮影もするように!


そんな9年、ずっとカメラとPCを手放せなくなって気づいたら、HPを簡単に作れるようになった現在40歳の相方さんです

しかも、彼はデザインするのも好きなので、私には思いつかないデザインをメニュー出すたびに、たくさん案をだしてくれるからいつも選ぶの楽しく、どんどんHPも素敵にリニューアルし続けています。

ということで、教室とともにかなり成長してくれた相方であり、HPや撮影の技術!

そこで、HP作成や撮影の仕事はこのPLUSONEがあったからこそなので、この中で一緒にしようってなったんです。

私の得意と相方の得意を

日々、教室の撮影やHPの編集や作成をしてきたことにより広報力をつけた相方にしかし、本当に感動していて、これを伝えるのは私しかいない!笑

カメラレッスンも


彼の出来ることをわたしがちゃんと伝えようと、打ち合わせは必ず同行して、お話しさせてもらってます♫

とにかくオーナーさんのお気に入りにしたいがテーマ

3〜4人で打ち合わせはいつも、楽しい雰囲気であっという間に2時間がたってますね♫

私たちもイチから立ち上げてきたからわかるのが、創業したての方、とくに小さなおひとりオーナーさんの撮影、HPを作る大変さはすごく分かるんです!

なので、そんな小さくこれからスタートする方、1人でなかなかSNSまで手が回らない方に、広報の部分はいろんなことが1人でできる彼をいつでも頼ってみてもらいたいですね♫

もれなく私もついてきますが、ぜひ悩んでいる方いたりリニューアルしたい方もお気軽にご相談くださいね♫


家族撮影したり


カメラレッスンしたり
HP作成の打ち合わせ
HP作成サクッとしたり


動画撮影したり

とできること、山ほどあるうちの相方さんは家族をこよなく愛する父です。


お手伝いできることあったらお気軽に相談くださいね♡

みなさんこれからもどうぞ、よろしくお願いします♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?