見出し画像

なんばだって、たまには焦がすよ

今朝は朝からパン焦げる…笑

何気ない、簡単な作業こそちょっと気をぬくと事件は起こるものですね。

とこんな私でも、できないことたくさんあって、日々凹むこともありますが、1分しか凹まないフードアドバイザーなんばです♪

昨日は、インスタLIVE急に思いついて10分トークしてみました♡

たまにはこんなふうにゆるい時間もとりながら繋がれたら嬉しいなと思いました♫

毎週月曜日20:00の15分料理ライブ思ったより私が楽しくてPLUSONEオンラインはリニューアルして続行をきめ♡

毎日の暮らしにちょこっとアドバイスできる時間毎週答えていきたいと思います♡


まず、まず、先日は大人げなく誕生日を言いふらしてすみませんww


「PLUSONEonline」の公開日と被ったので、これは使うしかないと、口実に誕生日を使いましたww

オンラインではライブやレシピもダウンロードできるように載せていきますので、毎月お料理楽しむコンテンツとして使ってもらえたら嬉しいです♫


みなさんのおめでとうメッセージのおかげで幸せな1日になりました ♫

さて話は変わり、

先月からスタートした


/
旬の食材を使いきる&献立の作り方というWレッスン!
\

その名も「使いきる。」

今回は今、旬の「鯛と新玉ねぎ」を使って焼き浸しという料理。

塩焼きだと冷めて固くなるけど、これは冷めてもしっとりおいしい食べ方を学べます♫

さらに鯛は、うろこやエラをとる勉強もちゃんとしてるので、お魚料理にも強くなる女子になる、そんな強化月間です♡


何より今月から嬉しいのは、試食する人減りましてみんな持ち帰りがすごく嬉しそー!!

2人続けて実家のお母さんから、


(母):今日料理教室なら晩御飯はいらないよね?

(生徒さん):今日、料理全部持って帰れるらしいよ!

(母):えっ⁈本当に⁈ご飯しなくていいのー⁈



と喜ぶおうちの人たち♫

また、旦那さんいる方や子どもさんいる方は

『今日これでご飯何も作らなくていいから、嬉しい〜!』

などなど、嬉しい声がたくさん!!

1人暮らしの生徒さんは

『明日の晩御飯これでもう買わなくていいから嬉しい〜♫』

パーソナルに変えて、料理をたっぷり持ち帰りにして、いいことしかなかったです。


最近疲れてご飯を適当にすましているみなさん、体が悲鳴をあげてるはずなので。
そんな時はぜひ、もう作ってとは言わないので料理とりに来てくださいね 笑

お料理の基本もたくさん知れて、おいしいご飯は全て持ち帰れる〜♫

そんなスタイルに変わりました!

献立もパーソナルになったから1人ずつ提案中。

生徒さん全員にアドバイスするメニューが違うのがまた面白い♫

1人ずつのお料理レベルに合わせて、買い物の量やメニューをお伝えするんですが、みんな

『えっ⁈これだけでいいんですか⁈』

ってここもまた驚きや意外に私もできるんだ?を体感してもらってます♡

いや、やっぱりスタイルは変わっても、


できることひとつずつ。


このコンセプトは私のモットーです。

今月は鯛の使い切りレッスン、お魚も習えてかなりおすすめです♫

みなさんぜひお待ちしてますね♡


4月限定!ゼロから洋食&中華がかえってきた!

旬の食材を使いきる&献立レッスン

和食の基本はここから
*初めての方、失敗しない理由を知りたい方はこちらからがおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?