見出し画像

年始からおでんと練り切りのオンパレード

「働く女子の料理をきほんでととのえる」パーソナル料理教室のなんばです。


みなさん、去年は私の10周年におつきいあいただきまして、本当に本当にありがとうございました。

どんだけやるの?ぐらいたくさんやりたくてもう止まらなかったので我慢せず暴走してみましたww
(もう誰も止めないで状態でしたね)

そんな暴走してもみんな来てくれるんですね 泣

嬉しく感動もたくさんした2023年でした。

さて、今年もスタートしましたが、みなさん、それぞれ自分の目標ややりたいことなど決めたりしましたか?

生徒さんの中には今年は


『パンやケーキ復習する!』
『劇的に料理成長させたい!』



とお料理を頑張ると気合いが入ってる生徒さんに、とても頼もしいっておもっちゃいましたよ。


現在おでんレッスンの毎日です!


練り切り(和菓子)とおでんという簡単と細かいを掛け合わせてみたレッスン。

これが結構のんびり楽しい時間なんです

誰も喋らない時間、無が時々起こりますが ww

こんなもくもくと作業するレッスンもある意味楽しかったり🤣

家族にお土産にしようって方も多い練り切り。
みんなすごい綺麗にできてるー!

これはぜひみんなに受けに来てほしいレッスンです。

何よりおすすめは「出汁パック」が作れること♡♡

これが1番嬉しい♫

PLUSONEオリジナル出汁パックオリジナル

おでん、煮物〜汁まで何でも使える出汁パック作りましたっ!


いつもだしパックや粉末だしを買ってるみなさんに特にオススメですよ♪

和食の幅が一気に広がる増刊号は、
4月末までの限定和食レッスンです。

気になる方はお早めに。



最近のレッスン模様はこのくらいにしておいて

10年迎えて、育成講座をスタートさせたところ…

受講者さんからもまたやりたい!
育成講座のおかげで気持ちや話し方が変わりました!

って声も聞けてすごく嬉しかったんです。


受講者さんだけじゃなく、私も育成講座でやりたいことが変わってきました‼︎

まず、やりたいレッスンもたくさんあるのです。

今の状態では、1人では無理と諦めているレッスンがあります。

『キッズや時短メニューなどのグループレッスン』



料理でもっと喜ばせたいなって思ったときに、もっと違うレッスンもしたいんです。


でも、1人だとできる時間に限界もあるのであきらめている分野。


ここに洗い物してくれたり、準備してくれる人がいてくれると、できる予感です。

しかも、料理教室という仕事に興味がある人には、私のそばでレッスンもたくさん見学しながら場の経験もたくさんできますよね!

いつか独立してもいいし、その前にたくさん私のそばで見て経験する時間。

時にはレッスン一緒にしたり、楽しい時間を一緒に過ごしてほしいなって思ってきたんです。


来年から少しづつアシスタント増やす計画です!

特にキッズレッスンは希望が多いのですが、私のレッスンを今はこれ以上減らせなくて、新しいキッズ講師も作っていきたいなって思っています♡

ということで、新しい講座が登場します!

これは現場に立つ前の研修のような講座になります♡

育成講座受講の方は特別価格で。
受けてない方も受講可能です。

料理教室はしたことない方がほとんどなのでゼロから10までテキストにしていくので、知りたい!この世界!

そんな興味がある方はぜひぜひお待ちしています。

今月発表しますのでぜひお楽しみに♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?