見出し画像

今年最後のレッスンスタート!


本日からおせちスタート!

世の中は本日からお休みの方も多いなか、おせちが本日からスタートしたので私は仕事始めの気分でした♪

そんな仕事始めっぽい本日、去年の9月ぶりに来てくれた生徒さん!!

思い出してくれて嬉しい〜♡

今年最初で最後のレッスンをギュッと楽しんでくれたかな。

ごちそうおせち


でも会うと、昨日会ったかなのように話せるのって幸せだなって感じちゃいましたね♫

なんかもう家族みたいな関係の生徒さんが増えて、しっかり食べんちゃいよっ!ってお母さんみたいな気分になるんですよね 笑

今回はデコレーションケーキつきケーキレッスンのTHE BASE。

THE BASEは料理の基本をしっかり学ぶクラス。

まだまだある定番ご飯を、家庭で苦労なく作れるようにアドバイスしたいレッスンとなってますよ♡

そんな来年のTHE BASEがぜひぜひみんなに食べてもらいたいメニューようやく完成しました!!


おいしい旨味を閉じ込める中華といえば、コレ


熱々をパクっとすればジュワっと旨みのスープがあふれだす

小籠包!!

ミニサイズがたくさん
ジュワってなる楽しみ♪

生地から作ってこねて、焼き餃子にも使える餃子の皮づくり楽しんでみましょ♡

わ・ざ・わ・ざ!

作る楽しさを体感しましょ!できないことをできるに変える

ここに料理は自己満足という喜びが待ってるんですよね♡


さらにできることどんどん増やしていく2023年!

2023年初月は、焼き豚も作っちゃいますよ〜!


見たことありますよね⁈こうやって縛ってあるお肉♫

これを圧力鍋で1分でジューシー焼き豚お伝えします!圧力鍋使ったことない人必見!(欲しくなるのは確実?!)

料理の幅が一気に増える圧力鍋レパートリーの王道は「豚肉料理」

焼豚チャーハン、ラーメンに手作りチャーシューで豪華になりますよ〜

でも今回のは焼き豚だけでも十分おかずになりましたよ

焼豚醤油らーめん定食

おせちに飽きたら、こんな中華定食食べにレッスンに来てくださいね♡

醤油ラーメンのスペシャルスープも完成したんです!ラーメンのスープっていろんな旨味があるから、今回結構悩みましたが、私のラーメンってレシピがなかったから、作りあげてみました!

懐かしい中華そばって言いたくなるスープぜひ味わいにきてくださいね
伝授しちゃいますよ♫



おうち和食の基本を学ぶゼロからシリーズ2023スタートはこちら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?