見出し画像

秋のオンライン基本料理講座会員大募集!

基本で料理をととのえるパーソナル料理教室のなんばです♪

秋になって、新規の方から、お料理教室行きたいとほんとたくさんお問い合わせいただき嬉しいばかり😁

そんな中、昨日は体調崩して参鶏湯(サムゲタン)ずっと食べてましたが、やっぱりすごい!


高麗人参って!!

今便利な時代ですよね〜♫

冷凍でネットで簡単に取り寄せれることが分かり、冷凍ストックすることにした瞬間体調崩したので、もうお粥食べるならこっちだ‼︎と即、参鶏湯作りました♡

ほんと、回復早い気がして仕方ない♡

新しいルーティンが決まって嬉しいとテンション上がってた我が家♫

そんな日でもまたまたお料理教室来たいですってお問い合わせがきたり、2023年もまだまだがんばらなければと思ってます♡



PLUSONECOOKINGは働く女性のためのパーソナル料理教室に、4月から変わりました。



1人ずつちゃんとお料理を成長させたいという私の強い想いから、変わったんですがとてもよかったパーソナル!!

いろんなお話もできるし、困ってることのアドバイスもたくさんできるようになりました。


その結果生徒さん全員が、確実にレッスンに来るたびにメキメキと料理の上達!

それをすごく私も感じれていて、間違ってなかったなって幸せな気持ちに溢れてるんですが、教室レッスンには限りがあるので断る悲しさも最近はすごくあります。


そこで何かもっと気軽にお料理を伝えれることできないかなって今月はずっと悩んでいたんです。

そしたらそしたら、こんなのあった!

と思いだしまして、このオンライン通信講座を1年ぶりに復活しようじゃありませんか‼︎


✓スタジオ受講が難しい方
✓だれにもバレずにこっそり上手になりたい方

必見!!

もう料理迷うことをやめませんか?

定番メニューだけきちんと作れたら、まずはいい♡


土曜日に勉強会開催します♡
その日晩御飯にできれば作ってみて


この講座は、とくに料理10年以上やってるのにずっと悩む主婦の方には特にやってほしいですね‼︎

なぜなら、教室に来る生徒さんのほとんどが主婦の方でこんな方ばかり。


毎日やってるのになぜ美味しくならないの?
私って料理のセンスやっぱりないかも。

違いますーー!!


間違ったフォームでシュートを打ち続けてても、なかなか入るようにならないのと同じことがキッチンで繰り返されてるだけ。

ちゃんと正しいやり方を聞いてみてほしい。

そこから下手かどうか、決めても遅くはありません♫

(だって私がセンスなしだったので 笑)

でも私を見てください!

酢とみりん間違えて使ってた私も
(ひどすぎる 笑)

今やセンスなしだった私が先生しちゃってますから!

正しいやり方をちゃんと聞いて実践する

それだけをやってみてほしいんです。

10年以上の経験者、ベテラン主婦ならある程度作っているから、1からやる必要はありません。教室来なくても十分このやり方でもできますよ♡

うまくいかない、おいしくないのは料理の中間ポイント、味付けと下処理9割間違った独学のままやってるだけ。

それが多いんだなってこの10年すごくいいデータ集めができたんです♫

教室で話聞くと、そんな生徒さんばかり。

みなさん、きっとこう思ってますよね?


家族に『おいしいっ!』

って言ってもらいたいだけ。

それだけでいいなら、この講座でおうちで学ぶでも十分叶います!

下処理やちょっとしたコツ(基本)を学ぶだけですぐおいしい!になるんです。

誰でも知れば実は簡単な料理の世界♡

料理苦手だった私はそれを知っただけで、自分の料理がガラリと180度変わり、定番料理も簡単においしくできる事実。

基本をやってよかった

しか今はありません。

だから、

基本の大切さをどうにか伝えたい!

オシャレ料理よりもまず定番をおいしく作ってほしい!

と作ったこの講座。


家庭で必要な、子ども〜大人まで好きで、なおかつ定番のメニューをまとめてみました!!

家庭でおいしくできて、家族に満足させたいなら、これでまずは十分なのです!!

36メニュー知れば料理の基本ほとんど全部網羅できます

200種類も映える料理を覚える前に、自信持って作れるメニューたった36品できるようになっておけば大丈夫なんです。
(何回も言ってごめんなさい、でもそうなんですやっぱり‼︎)

毎月3メニューだけととのえていきましょう。

その日に作って家族の反応を見て、感想聞いてみましょう♡


ネットでレシピ検索してもなかなかうまくいかない、むしろ検索も疲れる。作ってみたけどなんかおいしくない、そんなお料理10年以上の生徒さんに伝えたい定番料理オンライン講座

始まりますよー‼︎


レシピ&テキストも届くので、一緒に毎月参加できる方はオンライン勉強会書き込みながら勉強してみましょう


💠10月〜スタート💠

料理初心者さん大歓迎

🔸オンライン勉強会をリアル開催♡
月に一回。参加は自由♫

初回 10/7(土)10:30〜
  • 参加者は質問が可能。

  • 顔出ししなくてOK。

  • 録画はいたしません


※勉強会動画は全て録画版も受講者専用サイトにアップしてるので、勉強会参加できなくても安心♡
質問できたり、プチアドバイスもそらに聞きたい方は参加お待ちしてますね♫


🔸毎月基本の料理3メニューの課題で無理なく毎月レベルアップ♡
(LINEで個別に写真提出*希望者のみ)

🔸お料理基本修了のサティフイケート発行(写真提出・オンラインプログラムを終了した方のみ)


🔸いつでも質問可能な通信講座専用LINEで講師に24時間質問OK!


—————————————————-
💠オンライン講座秋季生大募集💠
—————————————————-

9月末まで50%OFF!

¥39,600→¥19,800

有効期間1年間のオンライン講座になります。お気軽にご参加くださいね。

お料理初心者さんにもできるように、料理動画も何度でも1年間好きなときに好きなだけ見れるオンライン講座です。

オンライン講座メニュー



🔷和食🔷

  • 豚の生姜焼き

  • 鶏の照り焼き

  • 鯖の味噌煮

  • アジフライ

  • 白身魚の煮付け

  • いか飯

など



🔶中華🔶

  • 麻婆豆腐

  • 炒飯

  • 回鍋肉

  • 青椒肉絲

  • 八宝菜

など



🔶洋食🔶

  • グラタン

  • ボロネーゼ

  • ビーフシチュー

  • ステーキ

  • ロールキャベツ


など王道の家庭料理を全て身につけていくコースです。




いつもの料理にモヤモヤしたり、なんかおいしく作れないと悩む方のほとんどが、知らないまま作ってしまうということ。

魚のおろし方から、下処理まで100以上の知識と基本をお伝えしています☺️参加できる時は参加する♫そんな気軽に「自分のお料理をととのえる」をはじめてみませんか?

申込みは以下よりお申し込みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?