見出し画像

20周年目指します!いや30周年⁈

今年のお料理スタート応援(1/31まで)

新規の方向け新年特別  


「働く女子の料理をととのえる」

をテーマに新しくパーソナル料理教室にして、
もうすぐ1年。



そして、この1年でほんとにほんとにたくさんの生徒さんが基礎を頑張ってきて、あと少しでミッションクリアしそう人が増えてきました。


私が料理教室人生で1番分かったことは

お1人ずつを丁寧にととのえるレッスン

これが1番私には合っていました

自分らしく、心地ちいいレッスンを作りだせることでレッスンを客観的にも見ることができたから、養成講座も作れることができたんです。


とくに、40〜50代の方が去年はとても増えましたね♡



これまで悩みながらもやってきたからこそ料理を習って違いを直していくことがとても楽しそうなんです。



いや、今もそんなみなさんのおかげで毎日私も幸せな気分をもらってます。

そして、私はこの料理教室の仕事何年やるかなって考ふと最近考えたりしてたんですけど、やっぱりこの仕事大好きすぎて10周年迎えれたんです。

次は目指せ20周年♡

今日、相方や生徒さんに私何年やってると思う?って話にもたまたまなって

って聞いてみたらみんな同じ感想でした。

なんだかんだずっとやってると思う 笑   

相方には

『他の仕事を何かしたとしても教えるのが好きすぎるんだから、多分ずっと最後までやるんじゃない?好きなことを続けられるって幸せじゃない?』

って相方さん。

いや〜さすが!

17年一緒にいるだけあって、分かってる〜!って話になったんですww

多分やっぱりやってると思います。

でも、1人でやる楽しさは十分味わいました。

なのでこれからは新しい料理教室の展開と先生も増やしていけたらいいなってほんとに思ってます。


チームでレッスンしていくのが今後の夢なのでこれから10年は仲間を作って、盛り上げていきたいと思います♡

養成講座もとにかく楽しみです♡


今回は基礎クラスではアシスタント認定講座で先生の資格を取得してもらう講座にしました。


基礎講座はグループで、認定講座はパーソナルレッスンにしていき、1人ずつに合った個人指導で確実に無理なくできるやり方をお伝えしていくことに決めました♫

一緒にやってみたいというかたまだまだお待ちしてます♪

スタバミーティングしたり、お茶しながら料理の練習するよ♡

とにかく、働くときは自分が心地よく楽しくが1番なんです♡

そんな働き方も経験してもらうことが私の伝えたいことでもあります。


自分のレベルをあげたり、食を大切にすることで健康になります。そうすると毎日明るく楽しく過ごせるんです。

料理をととのえることで、自分の健康をととのえ、そこに満足してきたら、次は一緒にそれを伝えていきましょう♪




生徒さんと毎日レッスンすることは、私もほんとに幸せもらっていて役に立つことが好きな私には最高の仕事です。

生徒さんたちもこれからもどんどん料理をとととのえていきましょうね♡


\自分のレベルをあげよう2024/

私も先生を育てることや新しいメニューもたくさん生み出せるようにレベルアップしたいと思います♡

みなさんまだまだアシスタントや先生目指したい方待ってますね〜♫

できるかどうかはやってみてから考えてみましょう♫

まずはやる気さえあればあとはトライしてみるのみです(*^▽^*)


▼▽PLUSONECOOKINGのレシピ&レッスン動画はこちら▽▼


▼▽まずは基本をととのえて料理疲れを解消したい方はこちら▽▼


▼▽COOKING INSTURUCTOR養成講座はこちら▽▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?