見出し画像

育成講座は人生のお金の計算楽しみます

基本で料理をととのえるフードアドバイザーなんばです♪

突然ですが、これはもうほんと聞いてほしいっ!


このフードアドバイザー育成講座って何してるの?!

みなさん中身気になりませんか〜?♡

昨日は0期生の4日目に突入しました!


ここは、自由に好きなことで、好きな時間で、休みも自由にとりながら、自分にお金をお客様からもらう喜びを体感するためには何をしたらいいか?

そんな、人生計画を私が必死で伝えてみんなはワクワクしながら、そのやり方を立てていく講座になってます♡

いや、そうなってきましたね!

もともとはただ、先生になるための育成講座だったんですが、これまで私が積み上げてきた「講師の経験・リピートにつながるポイント」などなど振り返ってる見ると、技術の前に

コミュニケーションがまず上手になることが最重要で絶対必要ポイント!

前半はコミュニケーション編からスタートし、個人でのやり方徹底ご紹介。

うまくいくコツは、共感力、観察力、トーク力だけでなく、言葉のクセに気をつけるのもすごく大切♡


『めんどくさい』を口にださないとか。

『嫌だな』って言わないとか。

つい言ってしまいがち、よく耳にしてしまがちなこのコトバの負のエネルギーを自分で呼び寄せないことからみんなで共有して、そしたらみんなどんどん変わってきて♡♡

もう、嬉しい〜!!しかない♫

昨日は、電卓持参の4回目講座♡

副業でスルっと稼ぐ方法や、考え方まで考えていく1日。

ちょっと難しそう、堅そうなイメージの内容だけどそこはなんば流!笑い耐えませんでした〜♪

生徒さん:40万稼ぎたい、月15日出勤で、4時間労働がいい!

私:うんうん♪じゃあ、何人にいくらでレッスンする?

電卓たたく生徒さん

生徒さん:あっ、これは私にはまだ無理だ〜笑

私:いやいや、やり方まだあるから♡

もう少し技術がないとこれは無理だな..って気づいたら、やるべきことが次にでてくるそれをクリアすればまた見えてくる♡

まず最初の目標は大きく自由に楽しく見て、足りないことは何か、今からやるべきことを逆計算するといろいろ見えてくるんです。そこからできることを一歩一歩、小さくはじめたらいいんです。

ずっとずっと、昨日はメモが止まらない1日でしたね♡


次回はいよいよ、最終日!みんなすごく頑張ったし、話仕方も成長しようと変わってきそうだし、サティフィケート発行されます♡

最終日は、実践編をしっかり学んで終わりましょうね。




お申込みはこちらから♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?