見出し画像

育成講座のアレコレ&1日だけ

普通のごはんをいつもおいしくする料理の基本をお届け!パーソナル料理教室フードアドバイザーなんばです♪


来月からスタートします!

育成講座にお問い合せや気になるって教室で言ってくれたこと、これだけでもほんと嬉しくて泣きそうななんばです!

そんな、この講座内容もう少し細かくちゃんとお知らせしますね!

まずこの講座は【5日間の育成講座】となります。

改めて何を学ぶのかというと、

やりたいことはわからないけど、今の仕事にモヤモヤしてる、これからのこと考えても何していいか…

と悩んでる人に明るい未来を用意できるのではと思ってます!

(この講座終わったら料理の先生のお手伝いはすぐにできるようにはなっています!それぐらいすぐに仕事できるようにちゃんときっちり育成させていただきます♡)

もちろん、いつかやりたいときには相談可能です♡一緒に考えますからね♫

とにかく、この時間を過ごすことで、新しい世界を自分の未来にいれてあげてほしいなと素直に思うんです。

これが、特にPLUSONECOOKINGで生徒さんと触れ合って思った近年です。


もっと人生楽しんだほうがいい!

だれかを喜ばす技術も磨いてて、必要とされることを体感してみるのも必ずプラスになると思うんです!

そんな教室のおすすめを熱くやっていく講座になりそうです。


昔から今も変わらないことそれは…

「料理が上手な人は羨ましがられる、なんか素敵って思われる」

これは令和になっても変わってません!!

『パンいつもおいしいね!ちょっと教えて欲しいんだけど。。』

こんなこと言われたとき、

『あ、いいよ!材料費だけもらったらレシピ教えてあげるよ』

こんな会話も

実はもう先生業です(笑)

実は料理ってみんな毎日食べてて、作れたらいいなと思ってるから、簡単に仕事にもなっちゃうんです。

『えっ、でもそんな先生なんて。。私にいつか来るかな?』

と思うかもしれませんが、来る可能性はなきにしもあらず!!

老後は遠いけど、料理お裾分けしてたり、作ってあげるの好きな人は特に素質ありですよ♡料理教えるって誰でもできちゃうんです♡

と、ここで言いたいことがひとつ。

【料理が上手に作れる】【料理を教える】これは全く別物です!


料理は1人でも上手になるけど、人への教え方、コミュニケーション術はこれは勉強必須です!

仕事でも人間関係悩んでいる方も、役に立つヒントがたっくさん詰まってます。

それをメインで学ぶのが育成講座

私が20年でたくさん失敗したりうまくいったりしたエッセンスが本当にいろいろつまってます。

そして、これからもっともっと、機械でおいしくできる料理が増えてくると思うんです。

手作りはどんどん減る時代だけど、昨今の物価の高騰やライフスタイルの多様化で作れるようになりたい人はたくさん増えると思います。

私の仕事は今から、これからきっと増えて行く仕事って思ってます。
忙しくなるのは今からなんです!

だけど、1人には限界が…

だから、この先の未来に私と同じ想いをもって、料理でだれかを幸せにできる人が増えたらシンプルに嬉しい。

レシピはどんどん提供します!

サポートもしますので、教えることやってみたい日がきたらぜひやってみてください♫

一緒にお料理を伝えてくれる人増やしていきたい願望。私のもってるノウハウを全て本気で伝える講座を通して、ちょっとついてきてみたいなって人、募集しますね。

5days スケジュール決定
【7/4・8/8・8/22・9/5/ ・9/29】
全日程 13:00〜16:00

※振替はございません。
※振替は別途22,000/回
個別レッスンになります。

DAY 1
考えるワクワク3hour

→1日目
いきなり講師の話ではなく、料理で仕事にできることいろいろご紹介します!そして、さらに自分が気になるものやりたいことを描いていきます。
ここではたくさん考えておくと、その先の未来が楽しくなると思います。
私もまだ未来にカフェ、出張料理、ハワイからオンライン専門など老後まで描いてますよ。

みんなでたくさん話しましょうね。

DAY 2
食を仕事に、料理の先生リアルに考える編

→2日目
いよいよここから、リアルに先生てどうなの?からスタートし、いろんなやり方をご紹介しましょう!!

公民館、オンライン、出張、友達と先生一緒に?!小さくスタートするやり方から、準備〜流れまで、いざやろうと思ったときの準備などたくさんご紹介していきます。

DAY 3
料理教室の裏側編

→3日目
いざ、スタートする時の準備って何するの?どこまで用意するの?
細かいところから、当日の準備など実践編をリアルにご紹介します。
またこんな時どうするの?

公民館なら?友達に教えてもらいたいって言われたら?すぐに副業でもできるやり方からいろいろ教えていきますね。

DAY 4
自分磨き編&コミュニケーション術

→4日目
もはやここが1番大切なところ。なぜならどんな仕事でも『人と関わる』なのです。だから、私が培ってきた100以上ある会話やコミュニケーション力を子ども〜大人までタイプ別でお伝えしていきます。

私の1番得意な分野、料理の技術より会話力!のお話をさせてもらいながら、私いろんな人になりきってみるので、こんな人にはどう対応する?そんなみんなで笑いながら、対応練習などもしてみましょうね。



こんな毎回3時間のあっという間に終わりそうな濃厚な楽しい時間をお届けしたいと思います!


そして認定講座終了された方

◉認定講座のサティフイケート発行
◉お料理36メニューのレシピ&テキスト営利使用許可
(今後、料理教室開催時に通信講座のメニューはそのまま使ってもらっていいです)

◉認定オンライン講師登録可能
*技術のテスト有り


私も頑張りたくて引っ越ししました!環境変えた私はさらにパワーアップです!

育成講座の資料作れそうなスタバ風?カウンターを窓の前に作り


レシピも前よりきっちり整理できたし


料理の試作もこれまでしやすいように配置


テンション上がっているので…


本日一日だけ!


育成講座50%OFF!!

聞きたいことある方はLINEでお気軽に質問してくださいね♡






スタジオレッスンの空き状況はこちらから♪


ゼロからハジメルごはんのきほん
お料理の一生使える基本をまとめました。



clubオンライン会員随時募集

随時募集できるようになりました!
申し込み日から常に1ヶ月更新です。


おうちで家庭料理のきほんを学ぶ
定番ごはん通信講座

男性も参加可能なのはここだけなので、ご夫婦で作られる方も少しずつ増えています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?