見出し画像

3月からの教室はコレ♡

3月からさらにお助けモードに?!

さて、みなさん、お待たせしました!

3月から定員3名になります♡

なぜなら、基本全部持ち帰りになるんです♡

えっ!?どういうこと!?

ということで♡


テーマ最終決定で春からのPLUSONECOOKINGをご紹介


教室のマンスリーレッスンは働く女性のみなさんをやっぱり応援したい!

そこでどう応援するかと考えた結果。


たまたまエプロンがかぶってしまった7days Loverの生徒さん



仕事から帰ったら手作りご飯を味わって、日々の自分時間を充実させて♡休日はストック料理をPLUSONECOOKINGに作りに来る

今年は大、大、テーマにやっていくことにしました!

まず、先日お伝えしていた

献立レッスンは難しいことが判明です。


100以上のレパートリーが分かれ目

基本、献立って頭の中に100品以上レシピがあれば簡単に使い切れて思い浮かびます。

しかし、

レッスンでやるとなると献立伝える=かなりトークの嵐になるのが見えてきました (苦笑)

組み合わせを知ってもらい、そこからレシピを全部伝えて作っていく….

これは、教室でやるとなるとトークが長くなりそうで作る時間があまりない。


それでもいいのかな?!

よくなー---い!!


と悩んだ結果。


頭が大変すぎて疲れる人絶対続出(笑)


今はまだまだレシピ増やす時間が教室には必要という結果に私の中でまとまりました!(来てる生徒さん想像したらまだまだ料理が早い人少ない〜)

献立よりも、やりたいことがでてきてしまいました!

〇〇疲れから解放しよう!


今月みんなと話していて変わってきたのですが、

節約疲れしてる人が多い!

私も話題に日々してますがいろいろ値上げじわじわ痛いですよね〜 泣

そんな話をみんなとしていたら、なんか日々節約になって楽にしてあげれることもっとないかな?ってすっごく考え始めたんですね。

そしたらですね、もうこれが1番いい!


絶対コレだっ!!

それが、

せっかく教室にお休みの日に足を運んでくれるなら


*イメージです(ハワイのプレートランチの名店パイオニアサルーン)


全レッスン持ち帰りメイン
にして、

日々の食費を助ける!!

私はこれが今1番みんなを喜ばせてあげれる!とすごーく心から思ったんです♡


ただ、その中でも同じ使い切りでも、これから毎月スタートする

【使い切り充実和食コース】

ここが毎月1番私が力をいれたいレッスンになります!

なぜならまず、私が絶対いつでも、大切と伝えている基本がギュッと詰まっています♫

そして、ここに来てくれた生徒さんには献立作りの練習をしていきます!

毎回、お渡しするレシピに

さ•ら•に


そのレッスンで使った食材でこのあと作るべきおすすめ献立メニューも合わせてプレゼントしていきます♡

レッスンに慣れたみなさんはどんどん参加してほしいレッスンです。

同じ食材を使い回して、バランス考えて献立作る練習していきましょうね♫


3月からのマンスリーレッスンはこうなります♡


◉献立の作り+使い切り+持ち帰れて基本もしっかり学べる
【もっと楽しむ充実和食】*名称考え中

◉使い回し+持ち帰る+メイン料理をしっかり2メニュー学べる
【BANGOHAN】

◉1週間楽したい、1weekの料理を持ち帰って時短技をたくさん学べる
【7days 】(冷凍ミールキットレッスン)

◉ご褒美スイーツ、パンを持チーズ帰って、褒められ女子の技を学ぶ
【+Sweets】(パンor スイーツ)


この4レッスンを軸に行っていきます!!



みなさんメニューのアップぜひ待っててくださいね〜♡




現在、使い切り充実和食コース(春)の募集中





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?