見出し画像

短期の教習所で1発合格する理由はコレ

たまに無性にミスドのドーナツが食べたくなるフードアドバイザーなんばです♪

パーソナルレッスンに切り替わり半月。とにかく、1人になって一人一人のペースでできて、たくさん持ち帰りもあって♫

パーソナルになって、軽やかに終わっていく…

はずでしたww

みなさん、


もう5年以上来ている人もたくさんですが、


軽やかに早く終わらないのはなぜー?!

と予想より時間かかる日が多いことを体感した難波。

1人ずつになったことで、課題があきらかになりました!

それは、




切り物が遅い…🤣

あれあれ?

みんなこんなにゆっくり?

と、切り物の待ち時間が多いことがすごく気になった今月。


確かに、これまでは誰かがやってくれてましたね。

これはまずい!

別に時短レシピ探さなくても、早く作れるなら時短調理グッズ買わなくても早くなるんです♪

時短のレシピやグッズを探す前にみんなにやってもらうべきことがあるある!

いや〜、これはこれはちょっとPLUSONECOOKING合宿やらねばと、緊急プログラムご用意することにしました!(教習所の2週間合宿みたいにww)


2週間で取れる合宿コースってあるよね



これみんなクリアしないと先が遠いよ〜!!それに、


切り物遅いと、まず料理疲れるんです。
切り物遅いと、料理めんどくさいって思うんです。


買い物で20分ウロウロ、レジ待ち10分、家に帰るまで10分…スーパーに行くより作った方が早いんです♡

そう思ってほしいから♡

こんな女子を私は作っていきたいのです。

おしゃれな料理はたくさん見て真似してみたらいいですが、早さはおしゃれな画像みても無理なんです。

これは練習あるのみ!
しかもしっかりと集中してね!

私も昔キャベツずっと切ってました。

ニンジンも3本ずっと千切りにしてました。

そしたら、切り物どんどん早くなって、料理もどんどん手早くなっていったんです。


一度カラダが覚えたら無敵です♪



お料理時間おうちでかかっているみんな😂

私、すごーくいい合宿レッスン作りました♡

少しでも該当する方はぜひ合宿に参加してほしい😆✨✨

鯵は10尾一回のレッスンでおろし、野菜は大量にせん切りレッスンを行います。


しっかり練習した後は全部お持ち帰りで帰ってラクラク♪



あとは冷凍ミールにしてもって帰りましょう♫

そんな2daysレッスン。


切れない包丁=ストレスなんですよね


マイ包丁持参で、包丁毎回研いでスタート。

これも切り物早くするには必須です♡😍

さぁ、何人がこの合宿に参加してくれるか楽しみ♫

詳細は近日公開します。お楽しみに!



4月限定!ゼロから洋食&中華がかえってきた!

旬の食材を使いきる&献立レッスン

和食の基本はここから
*初めての方、失敗しない理由を知りたい方はこちらからがおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?