見出し画像

増刊号でスイーツ登場♡


こんにちは♪「きほんで料理をととのえる」パーソナル料理教室のなんばです♪

今月はシフォンケーキのレッスン楽しみですね!

黒胡麻たっぷり!


『えっ?そんなレッスンありました?』


はい!ありました(笑)
このレッスンにちゃっかり入っているんです〜

この調味料を作るシリーズ、「ついでに簡単和食を習おう♫」が隠れテーマ♪


✔️作った調味料は全てお待ち帰り
✔️和食は簡単また10分おかずばかり
✔️たまにはスイーツも食べよう


そんなゆるっとした内容でお届けする『ゼロからハジメル増刊号』

8月から開催してますが、めちゃくちゃ大好評♡そんな中でも特に楽しいレッスンが今月解禁!!


カツオと昆布がきいてる麺つゆ!


麺つゆの回は、レッスン中生徒さんからも「麺つゆ使った料理」のリクエストもあったので「楽しみなんです」の声もたくさん!

もう麺つゆ選びに迷わなくていいです♡となってしまうこと間違いなし。

手作り麺つゆのよさは、なんといっても香りと風味のよさ!

レッスンで作る「鮭と根菜の煮物」も

「麺つゆで煮ただけ」

といっても、鰹や昆布の香りもすごくあって、本当に普通においしい煮物になるんです♡

し・か・も

3分でできるー!!


過去最高の速さ!?

こんな簡単すぎる煮物教えたことない(笑)そんなレッスンになってます。

そして、何より黒胡麻シフォンが好きすぎて、レッスンに入れちゃいました。18cmの大きなシフォンケーキのお待ち帰りがあるので、ぜひお楽しみに♡

この増刊号は、手作り調味料をして、冷蔵庫スッキリ計画。

手作り調味料6選

手作りで作る調味料はどれも飽きないし、味が調節しやすいし、添加物不使用と嬉しいことばかりなんです。

このレッスンは、どなたでも参加可能です。お気軽にご予約くださいね♡

*おでんとひゅうがめしレッスンのみ12月以降開催になります。






ゼロから増刊号詳しくはこちら



チケット購入キャンペーンはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?