OutRAGEとBF2ndの大会結果

OutRAGE(111人)

× × ○ ○ ○
3-2 予選敗退

 1戦目が3本目のラストターン50%の乱数負けだったのでそこから調子を崩してしまいました。メインがマンダでサブがグロスだったのですがグロスの方の準備が直前になってしまったのでそれが負けた原因だと思っています。
 ただこのルール、予選だけでも最大で15戦することになるのでめちゃくちゃ疲れます。集中し続けられるスタミナがあり、構築を2つとも使いこなせる本当に強い人が勝てるルールになっていたと思います。単純に視聴者として楽しめました。

Battle Frontier 2nd(180人)

○ × ○ ○ ○ ○ × ×
5-3 スイスドロー 33位 予選敗退

 前回が6-2 13位からのベスト16で今回も予選抜けを狙っていたのですが惜しくも抜けることができませんでした。
 最後に不利な構築を連続で引いてしまい×が2つついてしまいました。2戦目負けたのがたまさんだったのでオポネント的には有利かな〜と思って対戦していました。実際たまさんは6-2で予選抜けしていたのでよかったのですが予選抜けできる32位のラインにわずかに届かず33位で予選敗退してしまいました。
 BFは規模の大きさ、参加プレイヤーのレベルの高さ、ルールの公平さ、どれを取っても高水準なオフ大会だと改めて思いました。今回は特にそこら中でフィーチャーマッチレベルのマッチングがありました。見学参加でもかなり楽しく勉強できそうです。

まとめ

 あまりぱっとしない結果ではありますがOutRAGEでは勝ち越し、BF2ndでは33位/182とそこそこ戦えました。自分の弱点も分かったので満足しています。
今後はレートと運営業が主軸になると思います。自分なりに頑張るのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?