見出し画像

代理

↑ダミー画像です

おはようございます。

こんな惨めな井荷麻奈実ですが、ごく稀に私に向けてイラストを描いてくださる方というのがいらっしゃるので、私の代理キャラの設定資料を改めて載せておきたいと思います。
そんなの興味ない方はブラウザバックをお勧めします。

22.03.24追記
よりキャラクターのイメージが掴みやすくなるよう内容を調整しました。更新前と比べて設定の追加はありますが変更点はないと思われます。よろしくお願いします。

23.07.21追記
キャラクターの利用にあたっての事項を中心に内容を追加調整しました。けっこう公式設定が変わった(解釈の幅を広げるという意味で)側面もあります。

23.09.19追記
上位存在が誕生日を迎えたのと、取るに足らない程度の事情により、代理の見た目年齢を1歳進めました。

--------------------------------------------------------------

代理キャラクターですが、見た目が2種類存在します。「同じキャラが女体化/男体化している」という設定でも「ちゃんと2つ実体がある」という設定でもいいかなと思っています。両方を一度に描いていただいても全く構いません。(何様?)
また、以下に掲載するイメージ絵はWeb上のアイコンメーカーで適当に作ったものなので、過度にそのイメージに囚われる必要はありません。

テーマカラーについて

井荷麻奈実のテーマカラーは決まっていて、HTML表記における#012073となります。

画像3

この色はTwitterやYoutubeのアイコンで使っていて、代理の服(青パーカー)の色もこれに準ずる色の方が望ましいです。

また補助色として#037021#370210も積極的に使うことができます。両方ともに12073の文字列をひっくり返した形になります。(ちなみに、私の作る動画にこれに似た色が登場する場合、ほとんどの場合この色コードです)

画像4
画像5

形態1

スクリーンショット 2021-03-06 02.08.03

↑イメージ

・通り名は『紺青』
・身長174cm、年齢不詳(見た目は19歳)、性別不明
・左利き
・黒髪、左眼が青色、右眼が緑色、すんげぇ幸薄そうな顔
・見るたびにいつも青パーカーを着ている...(中に着るものは特に決めていない)
・長ズボン(色は、初期案は緑系ですが、なんでもいいです)
・女体化時の代理を妹だと思っている...らしい
・性格や振る舞いは今の所私(上位存在)と似たようなものとしています。
・(みんな知ってる私の別名義はこいつが運営しているという設定です。)

形態2

画像2

↑イメージ

・通り名は『隻眼』
・身長161cm、年齢不詳(見た目は17歳)、性別不明
・左利き
・(男体化時のイメージと同じくらい色白の肌の方がイメージに合います)
・黒髪ロング、左眼が青色、右眼に眼帯(中は緑色)、すんげぇ幸薄そうな顔
・セーラー服、または青パーカー TPOにより他の服を着る場合も
(イメージでは魚が描いてありますが特にこだわりはありません)
眼帯付けているので若干厨二病...?
・男体化時の代理を兄だと思っている...らしい
・Minecraftで使っている私のアバターはこの子です。性格や振る舞いは上に同じ。
メディア応対は隻眼が主にになっているため、Twitterはこいつが運営しているという設定です。

利用にあたって

基本的に上の通りです。他人の代理キャラクターと一緒に映り込んだ絵を描いたり、お好きな衣装を着せたりすることは全然構いません。需要は全くもって不明ですがR18系も許可としています。
禁止事項も設けていますが、基本的に良識の範囲内であれば抵触しない内容となっているはずです。不明な点がありましたら気軽に質問してください。

また、イラストをTwitterに投稿する際は、是非私の総合FAタグ #いにまなーと を付記していただけると、私が見つけやすくなります。(FAタグは代理と関係ない曲のファンアートなどに使っても構いません) FAタグでは、有志の方により既に素晴らしいイラストがいくつか投稿されているので、一度覗いてみると紺青・隻眼のキャラデザインをより理解できるかもしれません。
特に気に入ったイラストは、私がどこかで利用するかも…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?