見出し画像

【5/8日曜開催!3会場・全レース対応note記事(障害R除く)】G1NHKマイルC&G3新潟大賞典&中京11R攻略記事も公開!他、好調教推奨馬や★3レース予想も公開!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます。

本記事は8日・日曜開催記事となります。
お間違えのないようよろしくお願いします。

↓能力順位&調教の成績を下記記事でまとめてみましたので興味がある方は是非!!

【無料公開:栗坂評価付き調教ベスト100】

今週の無料公開コースは【栗坂】です!!

【日曜開催追い切り注目馬★】

※ここでは好条件出馬表の中から、アルファベット&★両方に該当した馬を好調教馬として紹介します!

【見方の参考】
・アルファベット:S<A<B<C<D
(上記S~D評価、無印もあり。無印よりもアルファベット記載が記載してある方が良いと判断してください。)
・★:上記評価方法以外での好調教判定馬。

→アルファベット&★両方記載馬は好調教で特に注意です!

【日曜・中京開催追い切りPICKUP馬★4頭】

※ここでは上記開催で特に追い切りが良かった馬を紹介しています!

【中京5R】
★スコールユニバンス

→今回中7週を使われての中1週でのレース。最終追い切りでは栗坂終い12.1を馬なりで記録。使われて状態も良くなっているしここで決めたい。

★バレル
→最終追い切り栗CW終い11.2を外を周回して記録。前走は大敗したが使われて動きもさらに良くなっていて上積みは大きそう。

【中京6R】
★マルモリスペシャル

→最終追い切り栗CW終い11.1と抜群の伸び。1週前には栗CW5F全体63.6と破格の時計を記録。今回間隔は空いたが自己ベストを更新。昇級戦でも警戒が必要。

【中京10R】
★ジャスパークローネ

→最終追い切り栗坂終い11.9を記録。中2週でも動きは軽快で好状態を維持。巻き返しに注意したい。

【Twitter紹介・中京開催好条件付き出馬表(能力順)】

※ここでは追い切りや脚質傾向など好条件の該当馬を出馬表形式で公開しています。(1会場無料開催)

《中京1R》
《中京2R》
《中京3R》
《中京4R》
《中京5R》
《中京6R》
《中京7R》
《中京8R》
《中京9R》
《中京10R》
《中京11R》
《中京12R》

【中京11R・鞍馬S分析&予想】

※過去データが少ない為、中京芝1200m(OPクラス)の過去10年データです。

【脚質傾向】

【脚質傾向】
・先行が好走率&回収率共に好成績。
・中団も勝率は下がるが狙えない数字ではなし。
・上がり順位は3位まで好走率も高い。
・4角7番手までで8勝。
・4角7番手よりも後方は一気に成績も低下。
・枠は4~7枠が好成績。
・大外枠は不振傾向。

→今回脚質的には先行勢に注目。ただし中団も狙える数字。4角7番手よりも前につけられてしっかりと末脚も使える馬に警戒したい。

【好条件ファクター付出馬表】
【追い切り注目馬&脚質注目馬】

【追い切り注目馬】
★アスコルターレ
→最終追い切りは栗CWで7Fからの追い切りを消化。今回中11週と間隔は空いたが本数も負荷もしっかりとこなしている。1週前には馬なりで栗CW終い10.9を記録。立て直されて状態はかなり良くなった印象。

【脚質注目馬】
★サンライズオネスト
★ダディーズビビット

【鞍馬S最終予想】

【予想印】
◎12.サンライズオネスト
〇16.ダディーズビビット
▲13.シゲルピンクルビー
★15.ビップウインク
☆8.スティクス
△1.グルーヴィット
△3.キャプテンドレイク
△4.ケープコッド
△7.チェアリングソング

【コメント】
本命はサンライズオネストから。前走高松宮記念では9着と敗れはしたものの、直線で詰まるところもあったし、勝ち馬と0.3秒差と内容は善戦。今回OP特別で相手関係は楽になるし、ここは好勝負を期待。
〇はダディーズビビット。外枠にはなったが、中京実績は高いものがあるし、得意コースで期待十分。
★ビップウインクは中京で3勝、同舞台実績も(1.1.0.0)と好相性。相手は強くなるが実績のある得意舞台で一変に警戒したい。

ここまでご覧いただきありがとうございます!
いかがだったでしょうか??

もし他会場も見てみたいという方は、下記でnote記事を販売しております。
紹介内容は当記事の上部で紹介した通り、他全会場の好条件出馬表などとなります!!

もし気になってくださった方が居られましたら、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(^^

ここから先は

3,682字 / 42画像

¥ 300

最後まで記事をご覧頂きましてありがとうございます!!