見出し画像

【好条件指数出馬表・おすすめ狙い方!】

紹介文

皆さまいつも記事をご覧いただきありがとうございます。

この記事では普段Twitterならびにnote記事で紹介している好条件指数付き出馬表のおすすめの狙い方を紹介していきたいと思います。

今回参考にしたのは11/21(日)開催です。
それではさっそく見ていきましょう!!

【狙1.能力上がり幅を狙おう!!】

画像5

まず上記の出馬表をご覧ください。

今回注目なのは、5.セイウンケルンの紫色枠の上がり幅『8』の数値です。
これは前走の能力順位から今回どれだけ順位が上がったかを表したものとなっています。

見方の注意点の1つとしては、例えば1.ビービービーカブーは上がり幅4と良い数字に見えますがあくまでも12位から8位に上がっただけであり、今回決して上位の能力指数となっていない点です。

これに比べてセイウンケルンは上がり幅8、そして今走順位も2位と上位を記録しています。

しかも今回10番人気102.6倍と人気薄!!!

果たして結果は、、、、


画像9

画像10

上位1・2番人気の馬には屈しましたが、それでも単勝オッズ3桁ながら3着と大激走!!

このような馬が出てきたら一度狙ってみても面白そうです!!

《狙い目①》
・上がり幅大幅アップ&今走順位上位馬


次の例を見ていきます!

【狙2.好調教の能力指数上位馬を狙おう!】

画像4

まず狙1で紹介した条件馬が登場していますね!!
復習ですが、狙1では上がり幅大幅アップ&能力順位上位馬を狙おうというものでした。

ここでは9.ダノンマデイラが該当!!

そして、今回狙2で注目は8.カサテガ。
上がり幅自体は前走と同じですが、今回最終追い切りA評価&調教★評価に該当。それに加えて能力順位も2位と上位を記録。

しかもこの馬も9番人気29.5倍と美味しいオッズ!!!

果たして結果は、、、

画像11

画像12

上位人気のダノンマデイラは順当に勝利!!
しかも2着には先ほど好調教で言っていたカサテガが激走!!

能力順位1・2位のワンツー、単勝1.7倍がらみの馬連20.0倍は美味しいですね!!

《狙い目②》
・調教評価上位馬&今走順位上位馬
(※調教評価SOrA、B評価も狙い目です。)
(※最終追い切りだけではなく、1週前追い切りにも注目。)


【狙3.好条件多数該当馬&好調教を抑えよう】

画像3

今回はこれまでの狙1.2とは違った視点で見ていきます!

今回は右端の〇★欄です。
緑色該当は好走率を重視したものとなっています。

今回ボマイェは前日では3~4番人気(記憶では...)だったはずですが、当日は1番人気となっていました。

今回まずは結果から見ていきます。
2着には15番人気ソウルユニバンスが激走しています。
これを軸として狙うのは正直かなり厳しいものがあります。

ただ調教評価を見ておけば抑えで狙えなかったこともありませんでした。
最終追い切り評価でアルファベット記載馬は3頭。★該当馬も4頭(1頭はアルファベット被り)。多数が該当している時は狙いづらいですが、こういった好調教が少頭数の時は狙ってみても面白そうです。

結果論と言えばそうなのですが、
ボマイェとピンク〇該当のメディーヴァルから好調教馬に流しておけば3連複338.2倍と高配当もゲット可能でした。


画像13

画像14

《狙い目③》
・好条件〇★該当馬に注目
・調教評価記載馬が少頭数なら抑えておこう!


【狙4.脚質傾向全該当が出現したら積極的に!】

画像2

今回は4.プレスリリーを見ていきましょう!
先ほどの狙2で紹介した好調教&能力上位馬を狙うでも該当していますが、今回これに加えてもう一点プラス要素が!

脚質傾向を見てみると、逃げ~追込すべてに該当しています。
これは過去の脚質傾向も踏まえて抽出しているものですが、逃げ~追い込みまで柔軟な展開に対応できると考えて良いです。
(ただこれが良い方ばかりにでるとは限りませんが。)

それでは結果を見てみます!

画像15

画像16

2着にブレスリリーが7番人気ながら2着と激走!

能力順位1位のオタルエバーとのワンツー!
馬連も妙味ありですね!!

《狙い目④》
・脚質傾向逃げ~追込が出現したら注意!
・上記に加えて能力上位&好調教ならなおさら良し!


ここまでご覧いただきありがとうございます!!

下記では他の好走例をまとめてみました!

狙い目はこれまでの条件を参考にしてみてください!!

【東京1R】

画像8

画像17

画像18


【東京7R】

画像7

画像19

画像21


【東京10R】

画像6

画像21

画像22

今週も1会場を無料公開していきますので、
ぜひ上記を参考に活用してみてください!!

今週も頑張っていきましょう(^^♪

-----------------------
気軽にフォローしてください!!
━━━━━━━━━━
■重賞追い切り情報・予想はこちらから!
https://daimanbaken.com
■Twitter登録で最新記事をチェック!
https://twitter.com/akanemaru555
━━━━━━━━━━

最後まで記事をご覧頂きましてありがとうございます!!