見出し画像

【5/22日曜開催!3会場・全レース対応note記事(障害R除く)】G1オークス&新潟11R&中京11R攻略記事も公開!他、好調教推奨馬や★3レース予想も公開!

いつも記事をご覧いただきありがとうございます。

本記事は22日・日曜開催記事となります。
お間違えのないようよろしくお願いします。

↓能力順位&調教の成績を下記記事でまとめてみましたので興味がある方は是非!!

【無料公開:栗坂評価付き調教ベスト100】

今週の無料公開コースは【栗坂】です!!

【日曜開催追い切り注目馬★】

※ここでは好条件出馬表の中から、アルファベット&★両方に該当した馬を好調教馬として紹介します!

【見方の参考】
・アルファベット:S<A<B<C<D
(上記S~D評価、無印もあり。無印よりもアルファベット記載が記載してある方が良いと判断してください。)
・★:上記評価方法以外での好調教判定馬。

→アルファベット&★両方記載馬は好調教で特に注意です!

【日曜・中京開催追い切りPICKUP馬★3頭】

※ここでは上記開催で特に追い切りが良かった馬を紹介しています!

【中京5R】
★ダノンソフィア
→最終追い切り栗CW終い11.3を大外を周回して記録。中8週でも動きは良く力を出せる好仕上がり。

★メイショウブレゲ
→今回中1週でのレースにはなるが追い切りの動きは今の状態の良さが伺える好内容。しっかりと動けているし好状態を維持。

【中京10R】
★ハピ
→最終追い切り栗坂53.2-12.2馬なり。馬なりでの追い切りで終いでしっかりとした動き。1週前に栗CWでしっかりと負荷をかけられているし中8週でも良い状態で出走できそう。

【Twitter紹介・中京開催好条件付き出馬表(能力順)】

※ここでは追い切りや脚質傾向など好条件の該当馬を出馬表形式で公開しています。(1会場無料開催)

《中京1R》
《中京2R》
《中京3R》
《中京4R》
《中京5R》
《中京6R》
《中京7R》
《中京8R》
《中京9R》
《中京10R》
《中京11R》
《中京12R》

【中京11R・大垣S分析&予想】

※過去データが少ない為、中京ダート1400m(3勝クラス)の過去3年データです。

【脚質傾向】

【脚質傾向】
・逃げ~先行が好走率&複勝率で高い数値。
・中団も複勝率も高く十分に狙える。
・後方は勝ち馬ゼロと注意。
・上がりは上位の脚は欲しいが上位ほど回収率が高いわけでもなし。
・4角3番手以内で8勝。
・4角10番手以下は0勝とここを狙うのは危険。
・枠は外枠は不振。内よりの中枠に警戒。

→今回逃げ&先行が好成績。中団でも狙える数字だが後方は危険。
前につけられて、ある程度上位の上がりの脚も使える馬に警戒。
外枠は不振で要注意。内から中枠が好成績なのは頭にいれておきたい。

【好条件ファクター付出馬表】
【追い切り注目馬&脚質注目馬】

【追い切り注目馬】
★ライフレッスンズ
→最終追い切りで併せ馬を大きく追走して突き放す抜群の動き。動きは前走以上、昇級戦の今回も引き続き好状態を維持で。

【脚質注目馬】
★トーセンアラン

【大垣S最終予想】

【予想印】
◎5.トーセンアラン
〇1.ワルツフォーラン
▲14.ライフレッスンズ
★10.カフェクラウン
☆8.イバル
△7.ダイシンイナリ
△13.スカーレットスカイ
△4.オールイズウェル
△3.ゼンノジャスタ

【コメント】
本命はトーセンアランから。今回能力値も1点台と抜けた数値を記録。また同コースの中京ダートで2勝している実績もあり。前走は10着と敗れたが3か月半ぶりだったし、今回前走と違い追い切りで負荷もかけられてかなり強化されているのも好印象。人気だがここを軸に。
★カフェクラウンは、5か月ぶりの前走で2着と好走。今回再度の距離延長の対応が鍵となるが、同コースは2勝クラスを勝利している舞台。叩かれて追い切りの動きも良かったし上積みもありそう。オッズの妙味もあるし期待したい。

ここまでご覧いただきありがとうございます!
いかがだったでしょうか??

もし他会場も見てみたいという方は、下記でnote記事を販売しております。
紹介内容は当記事の上部で紹介した通り、他全会場の好条件出馬表などとなります!!

もし気になってくださった方が居られましたら、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(^^

ここから先は

3,194字 / 41画像

¥ 300

最後まで記事をご覧頂きましてありがとうございます!!