見出し画像

推せる短い作品

ここで、

実際に、短い時間の中で抜群の余韻と印象を残している方々をご紹介させて頂きます。


誰もが短編やショートショートと言うと、星新一さんを連想する方はとても多いと思います。


実際、星新一さんはショートショート文学賞の冠に名前が使われるほど、その名前は短編、または超短編において揺るぎない立場を得ていると思います。


その中身もSFを軸に記されており、今から考えれば未来を予見するような作品が散りばめられております。


これは最近の街づくりで手法として知れ渡ってきている「SFプロトタイピング」の先駆けだったと言えるのではないでしょうか。私はそう感じております。


他にもご紹介した方がおります。

ここから先は

503字

スタンダードプラン

¥500 / 月
あと7人募集中
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?