努々

努力してる人が周りに多すぎないか?って話をします、日記です。

つい昨日大学卒業を控えている一個下の知り合いと話す機会があった。会話の内容が将来に対して前向きすぎる”圧倒的光”属性の人で、人生めんどくせ~~って闇属性思考のおれと光と闇のトークバトルをしてきた。

画像1

まじでこんな感じ。

会話の内容は、自分の性格に合う職種がやっと見つかった~とか、でも束縛めんどいからFXも勉強中~、あと最近の目標があって~みたいなそんな内容。人生が良い方向へ向かうものに対して積極的に行動できる人であった。FXの方は実際に5.6桁レベルの取引に成功してるらしくて「すご~」って言ってきた。

なんか、ここまで行動力がある人は稀だと思うんだけど、人生頑張ってる人多すぎじゃない??ってふと思うことがよくある。

―――

他にもGWに地元の知り合いと会ったとき「生活を助け合う仲間ほしくね、結婚とかじゃなくてハウスメイトみたいな。誰かおれと住もうぜ」って話したんだけど、鳩が豆鉄砲食らったような顔で全員からありえないって言われたから普通に萎えて口数激減させながらサイゼのマルゲリータピザを食ってたりしました。どうもはみ出し者です。伽藍洞。

20代前半だと、同級生の思想の中枢に結婚っていうキラキラした夢がズドンと居座ってるせいでルームシェア的な考えに共感されることがほぼなくてかなり悲しい、みんな毎日マッチングアプリと血眼になるくらい向き合ってるの凄くない??就活の延長戦じゃんか

おれもしんざきさんの子育て記事をほぼすべて読み漁ってるし、我が子の成長過程を見守るの絶対楽しいだろうから結婚して子育てしてみて~~~~~って欲はあるんだけど人生をかけて子供を育てられる自信が全くないのと冷蔵庫の中に焼売しかない自分の管理能力の無さに絶望する。

画像2

STEP1.自分の管理をしよう!

―――

Twitterで人生頑張りたくね~~ってツイを見かけると「マイノリティ人全員ダチっしょ!笑」意識が作動してすぐさま飛びつきたくなるレベルにはみんな人生頑張ってる感出してて普通に孤独なんですけど。でも同級生が頑張ってる中一人で絶望絶望言うの見る側からしたら結構な悪影響だよな…と思って隠して生きてるんですけどね……あれ…もしかしてみんなそう……?

ちいかわも、やさうさも、いらすとやパーティちゃんも人気なのは現実のどす黒い部分に絶望したデカキモ人間たちのクソデカい感情をかわいい生物達に投影して快楽を得るユートピア的夢想が原因だと思ってるんだけど、もしそうならもっと現実が辛いって表明してください。

これも15万いいねもついてるんだからこういう生活したいって表明もっと見てもいいのに何で誰も言わないの??隠れてないででてきてよ。カレー分け合うやつやろうや、おれもう今年だけで焼売1000粒食ってんだよ助けてくれ

ドキドキ文芸部のモニカも「すぐに良くなっていくと思うわ」って言ってるし、ユリイカノンの意思を引き受けた桐谷遥も「道に正解はない でも間違いもない」って言ってるからまぁ大丈夫だよ。

おれの思考に共感できる人はこっそりDMください。共感できない人は今すぐこの記事の内容を忘れなさい。

書きたいことはそのくらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?