今週末はJRAスーパープレミアム!

今週末の9月20日(祝)はJRAの67周年を記念してJRAアニバーサリーが開催されます。例年、この時期にやってるJRAのキャンペーンですね。これのなにが大事かって、このキャンペーンの日に「JRAスーパープレミアム」が実施されることですね。「JRAスーパープレミアム」とは、馬券の券種問わず、全投票方法で払戻率が80%に設定される特例日です。素晴らしい日です!(笑)

スクリーンショット (10)

JRA様のホームページでひと目でわかりやすく説明されていたので拝借させていただきました。これを見てどこがお得でおいしいかわかると思います。最も優遇されているのがWIN5で、順に3連単、馬単・3連複と続いていきます。普段からわりかし3連単を買いますが、今週は自信があるレースでいつもより多めに買おうと思ってます。馬連は点数が倍になっても裏表の馬単にして買うことも視野にいれていきます。

問題はWIN5ですよね。通常はあまり買わないですが、参戦を検討しています。80%の払戻率でそもそもおいしいですし、WIN5の売上自体も上がることは確実だと思うのでいい機会だと思います。買うにしてもある程度決めつけて、点数を絞って買うと思いますがね。ただ、現時点でもなかなかむずかしそうなラインナップなんですよね。少頭数のレースもどれが勝ってもおかしくなさそうで困ってます。おまけに週末の天気が下り坂なのも悩みの種です。まあでも、3日間開催の3日目なので、土日のレース・馬場傾向をみて最終的には判断します。買うとなったら予想を更新するつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?