先週の結果

おいしそうな馬の結果

先週土曜日(8/28)のJRA競馬で推した馬券妙味のありそうな「おいしそうな馬」の結果を振り返っていきます。

札幌1R ⑦メイプリブリッジ 4着 

小倉5R ③ゴルトシュミーデ 5着

メイプルブリッジはもう少し走ると思ったんですけどね。人気馬たちの評価を低く見積もりすぎましたね。特にシンティレーションは普通に強かったですね。

あとはやっぱり3場開催は忙しいですね(笑) 前日までにしっかり予想立てないと更新もままなりませんね。反省です。来週から1か月は2場開催なので言い訳せずに頑張ります(笑)


キーンランドカップの振り返り

予想は箸にも棒にもかかりませんでした。結果的にミッキーブリランテとダイアトニックの状態は先を見越した作りだったのかもしれませんね。そこを見抜くのはかなり難しいと思っていますが、少しでも馬券的正解に近づくためには必要なことですよね。勉強します。

レース自体を振り返ると、まずはやっぱりメイケイエールですよね。今回の走りを見ると買えるところがほとんどなくなってしまったなという感じですね。そんなにハイペースではなかった前半をかかりながらも先頭に出ていき、直線では失速するという内容でした。内枠ながらもそこまでゴチャついた感じもなかったですし、ペース的にも逃走劇があっていいようなレースだったのですが残念な結果になりましたね。終いの脚を引き出すかたちがベストだと思いますが、それができない可能性が高そうです。大外枠で差し馬場ならまだ可能性残ってるかなという感じですね。ポテンシャルは凄まじいものがあると思ってるので、周りに馬がいる環境でも折り合うようになればと思うんですが、なかなか厳しそうです。個人的に好きで応援したい馬ですが、今までのパフォーマンスや鞍上で人気先行になりそうなので、馬券的には消す場面が多そうです。

勝ち馬のレイハリアは思ったより強かったですね。前も残る展開とはいえ、しっかりと勝ち切ったのは立派です。4連勝はなかなかできる芸当ではないし、ダートの未勝利戦から始まり、様々なコース形態・条件で勝ち上がっているのはすばらしいです。スプリンターズステークスでも案外いい勝負するかもなと思っていましたが、不参戦ということなので復帰を楽しみに待ちたいと思います。

レースレベル自体は特に高くないと思ってますので、特に次走気になる馬はいません。あえてあげるとするなら、カツジですね。岩田康騎手に手綱が戻るタイミングがあれば注目したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?