京成杯オータムH(GⅢ) 予想

予想の出発点は1番人気の①グレナディアガーズをどうするかってところですね。中内田厩舎&川田騎手とのタッグで休み明けの前哨戦となれば「買い」になってしまいますよね。開幕週で内の馬場も良好の状況で、1番枠では逆らえませんね。馬券圏内の可能性は高いと判断します。

次点に挙げるのは、④グランデマーレです。前走の関屋記念は外伸びの馬場で1番枠で、直線も外に出せずに不完全燃焼に見えた。それでも、上がり最速で5着まで食い込んでいるあたりは実力がある証拠ですね。今回は、内よりの枠+右回りでさらなる上位進出が可能になると予想します。

あとは⑦マルターズディオサもよさそうです。休み明けに好走するのはこの馬の特徴です。今の馬場もこの馬向きだと思います。昨日の紫苑ステークスもキズナ産駒の牝馬が完勝しましたし、血統の勢いも味方しそうです。

あとは、ダービーから適距離に戻る⑪バスラットレオン、3連勝の勢いは逆らえない⑫カレンシュトラウス、マイルGⅠ馬⑤ステルヴィオ、堅実に差し込む⑬スマートリアンあたりもおもしろそうな存在です。

馬券的にはグランデマーレから入ったほうがおもしろそうです。混戦ですし、今の中山は前が残るので人気薄の先行馬を相手にいれることも考えたほうがよさそうです。中山マイルは紛れが多いコースですので荒れ模様の馬券を買っておいても損はないと思います。個人的にはグレナディアガーズがいるパターンといないパターンで3連系馬券も買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?