収益化

こんばんは
陽子のSTAFF room へようこそ
何やら少しづつ暖かい日がやって来てますね。

さてどの業種もコロナで収益化の再構築化を
迫られていますが陽子をはじめとした
アーティストも然りです。
さて、そこでですが私の親友に教育系の
YouTuberがいまして年間閲覧数が300万回に
迫る勢いで逆にこのコロナ禍で輝きを
放ってまして先日に彼の家に遊びに行った訳ですが・・・やはりね、色んなことを考えて
トライ&エラーを繰り返してるんです。
ただ闇雲に撮影してUPするだけではなく
そこに行き着くまでに様々なアイデアと
仕掛けがあるのです。

教えろ?  いや、無理です。
彼が夜も寝ずに考え貴重な時間を割いて
作り出したものですから。
ただ、彼曰く陽子のUPしているYouTubeの
映像はかなり伸びしろがあるみたいらしく
YouTubeはサブスクの定番なので収益化が
予想できて上手くやればそれだけで
飯が食えるコンテンツなので力を
注いでも良いのでは?みたいな話を
ダラダラして来ました。

まぁ、定期的な収入が安定を生みますしね。

とにかく今はclubhouseをはじめ様々な
アプリが存在します。それを把握するだけでも
大きなアドバンテージを持つことになります。
確かに老舗と呼ばれるアプリは抜群の安定感が
有りますが、新しいアプリはそれを凌駕して
素晴らしい収益性を齎らすものも沢山あります。
それを複雑にリンクさせて何度も同じコンテンツで収入を得ると言う方法もある訳です。
InstagramやTIKtokは始めやすいしやっている
人口も多いですが実質収益に結びつけ難いのが
難点です。 そのようなSNSの性格もちゃんと知っておく事が最初のハードルとなります。

どちらにせよ興味が無ければ始まらないんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?