見出し画像

九州へ強襲

こんばんは
陽子のSTAFFroomへようこそ

日本の七十二侯で言うともう冬がやってくる直前となります
鴻雁来(こうがんきたる) 10月8日前後・・
雁が渡ってくる頃。清明の時期に北へ帰っていった雁たちが、再びやってくる季節を迎えます。
ついこの前夏の終わりとかって言ってたのにですね・・・

画像1

さてSTAFFroomがフライング気味にお伝えするのは良いものかどうかは
解りませんが陽子のライブ告知で御座います
10月17日(土曜日) 10:00~
福岡県北九州市小倉北区にある大型ショッピング施設前広場において
ストリートライブに呼んで頂ける事になりました。
日頃関西で活動しているのでとても新鮮で刺激的で楽しみにしています。

画像2

ちなみに・・・北九州と言えば・・・
漫画家の北条司さん(シティハンターやキャッツアイが代表作)

画像3

俳優では草刈正雄さん、つるの剛士さん、板谷由夏さん、秋元裕希さん
ミュージシャンは沢山おられて抜粋しますが、175RのヴォーカルSHOGOさん
香田晋さん、CHAGE&ASKAのCHAGEさん山本リンダさん、シーナ&ザ・ロケッツのシーナさん
お笑いではロバート秋山さんと馬場さん、芋洗い坂係長さん
(陽子ではなく私STAFFのshunはロバート秋山さんのお父さんとは知り合いで・・ )
あ・・そうそう女子プロレスのデビル雅美さんも此方の出身でした・・

ちなみにロバートの地元愛が凝縮しているYouTubeがこちら

そんな北九州・・・実はですね・・・
「住みたい田舎」ベストランキング 総合部門第一位だったりする
魅力的な都市だったりするんです。

その一つが商業施設や大型店舗の充実・・
数ある商業施設の中で北九州を代表するRIVER WALKが今回のステージです

なんとRIVER WALKの横には小倉城も・・・
ライブの途中で遊びにいけるかな??
陽子・・・城って好きだったかな~?

それと・・・小倉と言えば・・・松本零士さん
宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999の原作者ですね。
実は・・殆どの方が松本零士さんは小倉の出身だと思われてますが
実は久留米市で生まれて北九州市で育ったんです。
だからと言うわけでは無いですが小倉駅にはメーテルや哲郎が立ってます。

画像4

また、モノレールの到着メロディが「銀河鉄道999」だったりします

そんな熱い町でライブが出来るというのは本当に幸せです。

10月17日 SAT  RIVER WALK 前広場

街角ストリートライブ

宜しくお願いします

画像5


梅谷陽子の情報は ↓


梅谷陽子公式ホームページ
https://youkoumetani.jimdofree.com/top/

梅谷陽子Facebookpage
https://www.facebook.com/yoko.umetani2

梅谷陽子amebaブログ
https://ameblo.jp/umetani-yoko/

梅谷陽子Instagram
https://www.instagram.com/umetani.yoko/

梅谷陽子Twitter
https://twitter.com/umetaniyouko


この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,885件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?