見出し画像

プロ野球と高校野球

こんばんは
陽子のSTAFFroomへようこそ
管理人のスコットでございます。
何故か一日に2発撃ちます w

突然ですが・・・ソフトバンクの4タテですって・・・
強いっすね〜 と、言うか私的にはいつの間にか優勝してました w
実は・・・少年時代は野球少年でしたが途中で違うスポーツをするように
なって疎遠になりました。 ですので野球中継とか見ないんです。
まぁ・・・興味が無いってやつです。

でも、そのお題で今日は行きますよ。
みなさんはプロ野球も高校野球も見ます?
私は・・・たまに見るのはメジャーリーグくらいです。
それもどこのチームかよく判らんでみます。
ちなみに・・・高校野球は見ません・・・
前回、なんでライブ配信を見るの?っていう感じと同じです。
高校野球ファンがいたら本当に申し訳ない、ド素人がほざいているだけですから許して下さい。
何故見ないのかって・・・簡単です。 プロ野球のほうがクォリティが高いからです。 だって、野球ってお目当ての選手がいなければプレイをみるのでしょ? だからそーなんです。
ただ、一年ごとにドラフトやドラフト外で選手が入団しますので、その
選手を確認すると言う感じでは見るかも知れませんが・・・まぁちょっとかな・・・
後、プロ野球でも2軍の試合とかって見ないでしょ。
そりゃTVとかでやってないから見ないよって言われるかもしれませんが、TVも商売ですからね・・スポンサーが付かなきゃ中継しませんもん。
それってバンドやシンガーの世界と似てるちゃ〜似てますよね
トップカテゴリーのアーティストは常に光が当たってますが、そこからちょっとでも外れると光が届かなくなる・・
言わば、プロ野球の2軍や3軍、地方リーグや高校野球の部分です。
そこでは完全に一部の管理者により評価が付けられその評価によって
上のカテゴリーに上がっていきます。
とても厳しい世界ですね。
ただ・・・野球と陽子が存在する音楽の世界で違うのはネット環境という
新しい評価基準が音楽には有ると言うことです。
言わば、ネット配信で上手くやれば光をみることが出来ます。

では上手くやろうと言うのが今からの時代・・と、言うよりもう来てますけどね・・・
ですから、歌手としての才能とネットのノウハウ、それと映像スキル、
プロモーションとそれをお金に変えるビジネスセンスがそれぞれ必要となります。
もはや歌だけをひたすら磨くというのはある程度の山を上り両脇に優れたパートナーを携えてからの話となります。
とにかく、山と偏に言っても様々な高さが有りますのでどこを狙うかでも違ってきますけど・・・・

そこで・・・陽子ですが・・・・
素人の私が言うのは本当に失礼なことですが・・・歌はそのままでOKです
でもやはり常にトレーニングは必要かとは思ってます。
次に魅せ方ですが・・彼女は声を出すために無理なダイエットはしません。
よく言う”ちょいぽちゃ”です。 それも私的にはOKです。
世の男どもはやはり丸い女性が好きですから・・あとは健康的なのが良い。
ファッションは可愛いドレスやヒョウ柄からシックなものまで持ってます。
実は・・彼女が第二の拠点としている山口県にパリコレで活躍していた
スタイリストがいるのです。一度彼女に見て貰うというのも良いかな。
よく言う自分の事が一番自分が判ってないかも知れないやつですから・・
さて、此処からです・・ネットスキル・・此れが結構難しくて、
作る技術と見せる技術とバズらせる技術は別物です。
ステージやライブも当然このまま続けてもいいと思いますし、私も
ついこの前初めて陽子のライブに行きましたが、不本意ながら彼女が
最後に泣いているのを見てもらい泣きをしてしまいました。
ステージを降りてきて花束を渡すのに、私の涙腺が崩壊しているのを
隠さなきゃならんから事務的にハイ・・ハイと渡してしまったのを後悔
しています。 ごめんな・・陽子・・オレも鼻の奥がつーーーんとしてたのよ・・



で、戻ります・・・
映像技術や製作技術はアウトソーシングすればOKです。 
たまたま、私の友人に凄いのがいますから・・
大事なのはバズらせるのか炎上させるのかです。
ただ、陽子はキャラ的に後々炎上させると修正が効かなくなるので
反社会的な映像はやらせたく有りません。 陽子が望んだとしても・・
さて・・・更に壁は高くなります。
You Tubeやその他の映像配信サイトに登録したら勝手に見てもらえるかと
言うとそうでは有りません。
此処からがとんでもなく難しくなる部分です。
プロモーションですが・・・まぁ営業です。
これをどうやって世に出すか・・
TVはもちろん、音楽雑誌、タイアップ、リーフレットに口コミと
やることは沢山あります。
私なりに思うのは・・この部分がちゃんとできていればそこそこの知名度が
貰えると思うのです。 逆に此処が出来ていないからいつまで経っても
なにも起こらない形になります。
さて・・プロモーションが成功したとすると、今までの活動費用と自分の
生活資金の回収となります。
さて・・此処からは陽子が良しとしない部分も有りますから、ある程度は
ファンタジーの世界です。
私目線で行きますよ。 陽子は結構、間近で見るとカワイイ系のルックスです。ですからもしかするとプロマイド?や写真集も大丈夫のような気がします。 更には、前に言ったちょいぽちゃのスタイルは、ファッションの
モデルでスレンダーなモデルより希少価値が高くシンガーソングライターとモデルの二足の草鞋を履けるかも知れません。 また、ラジオパーソナリティの経験が有るので地方TVのレポーターも出来ますし、ケーブルTVの仕事も可能です。 モデルって・・・そうそう出来んやろって思うでしょ・・
実は・・私の弟がアパレルのお店を持ってて既に話が飛んでますから ww
ただ・・この収益面は陽子が望む歌とは違う部分で稼ぐので彼女が了解をするかは微妙な所です。特に女性と言う部分を全面に出すような仕事は嫌いますから・・・
ただ、私的には峰不二子のように、陽子の女性的な魅力も持って生まれたセンスですし強力な武器だと思います。そこを禁じ手にすると本当に凄いハンデを背負うことになるので意識が変わってくれると良いのですけどね・・

と、言うことで・・・

今の陽子はとても小さいコミュニテイから抜け出ようとしています。
私は本気で彼女を更に良い風が吹く所まで手伝いたいと思っています。
色々と壁は立ちふさがっていますけどね・・・

梅谷陽子公式ホームページ
https://youkoumetani.jimdofree.com/top/
梅谷陽子Facebookpage
https://www.facebook.com/yoko.umetani2
梅谷陽子STAFFroomFacebookpage
https://www.facebook.com/plum.staff.room
梅谷陽子amebaブログ
https://ameblo.jp/umetani-yoko/
梅谷陽子Instagram
https://www.instagram.com/umetani.yoko/
梅谷陽子Twitter
https://twitter.com/umetaniyouko
梅谷陽子 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCAuHM2h2waEpirVRHMioqYw
梅谷陽子STAFFroom YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCJMYAUE1llErSMeVGnLV3fQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?