見出し画像

クラウドファンディングのアドバイスを募集中です!

突然ですが今日はクラウドファンディングのお話です。


ワクチン後遺症問題の被害を知るたびに、
自分も心理士としてなにかできることはないかと思い続けていました。

そこで、ワクチン後遺症問題についての研究をしてみようと思い立ちました。

後遺症を抱える方に、実態についてのインタビュー調査をし、論文にまとめたいと思うようになったのです。


そしてこれを学会に投稿すれば、周知されるだけでなく、心理職の間に支援の輪もひろがるのではないかと考えたのです。{emoji:ビックリマーク}


今は具体的にどのように研究を進めるかを考えています。

インタビューは、研究協力者さまのご負担にならないようごちらが現地に出向きたいと思っています。
(研究の特性上、オンラインでは難しいのです)


インタビューにかかる旅費、交通費、
インタビューをするための会議室レンタル代、
謝礼など、研究にはお金もかかります。


ただし、私は大学などの研究機関に所属していないので、研究費の支給などはありません。。{emoji:623_char4.png.煽り}


そこで思いついたのがクラウドファンディングです。{emoji:002_char3.png.ニコニコ}

自分なりにも色々調べてみると、

成功のためには、
・丁寧に理由や目的、ビジョンを説明する
・魅力的なリターンを工夫する
・小口から大口まで用意する
・進捗ぐあいをsnsで細かく報告する

などいろんな成功のこつがあるんですね!📝


少しでも共感を集めるにはどうしたらいいか?
心理士からのリターンって何がいいのか

色々考えています。

私はクラウドファンディングに関してはまったくの素人です。


もしお詳しい方や、客観的にみてこうしたらいいよっていうアドバイスがあれば、ぜひいただけるとありがたいです!🙏

よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?