見出し画像

シニア・ワーケション 会社員編

こんにちわ。ファイナンシャルプランナーのプラムです。

さて、シニア・ワーケションの仕組みです。

今回は会社員として働いていらっしゃる編。

ただ、ひとくちに「会社員」といっても色々。リモートワークできて、かつ自宅以外でも働いていらっしゃる方はたぶん、少数派。出来ている方はかなりラッキー。どんどん、ワーケションして、効率よくアウトプットを出していきましょう!

「ワーケションなんてできないよ、うちの会社は」という方がどうやってワーケーションするのかですよね。問題は。

ワーケションできる会社に転職しましょう!ということもできますが、まず一定の期間を決めて、今の環境でワーケション、正確にはワーケーションが出来るようになったときに、生産性をあげて働ける体つくりにチャレンジしてみませんか?

まずは、土日の後に、月曜日に一日休暇をいただく。経験から言って、金曜日の宿泊より、日曜日の宿泊費のほうがお安いので月曜日がおすすめ。
金曜日の夜からか、土曜日の早朝から行きたかった街へ。土日は仕事はしません。

そして、月曜日。1日仕事をするのと同じタイムスケジュールで自分のやりたかったこと、それもいつか自分の副業にできることに取り組みましょう。

例をあげるとすれば、、

・noteやブログに挑戦して文章力をあげる。

・デジカメのスキルを磨いて、画像を販売できるようになる。

・今後のキャリアプランを練り直す。

などがあります。

場所を変えることにより思わぬ気付きを得られることがあります。まずは試してみて下さいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?