見出し画像

20240607雑記

くつ下は裏返して洗濯したほうが汚れがよく落ちる。というのをどこかで読んだことがあります。内側に皮脂などが多くつくので裏返すのがよいそうです。試してみたところなんかサッパリ洗えているような気がします。根拠は私の体感なので、測定数値などはわかりません。
その原理からいくと肌着は全部裏返し洗濯がいいのでは?と思ってしまいました。外に来ているシャツやズボンは外にホコリや汚れがつきます。反対に内側に着ているなら汗や皮脂が直につくのは肌に触れている方ではないか明智くん。
ということで最近肌に触れる服は裏返して洗濯機に放り込んでいます。あとで表に戻さないといけないのがめんどうです。雑に暮らしているもので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?