見出し画像

スタートします!初めまして

今までamebloで配信してきましたが、今後はこちらから配信していきます^ ^

こちらのnoteはメンズエステセラピスト向けのビジネスマインド記事になります。

私自身、過去にホステスを経験してきましたがホステス以上に難しいのがメンズエステのお仕事。。

今年開業8年目になりますが、オーナーセラピストとして又経営者としてメンズエステ経営の裏側では表では分からない様々な問題が連日のように起きています

私のお仕事は朝は媒体の更新や Twitter、ブログなどSNSの更新から始まり、LINE、電話の受付対応、セラピストさんとの業務連絡、、セラピストさんが何か悩みを抱えていたら相談対応、、面接対応、、、、偶にお客様への注意喚起なども……(笑)

シフトスケジュールをみて、オーナーセラピストとして対応出来そうな時にセラピストとして受付をしています

しかし、順調にみえている影ではストレスによる自律神経を崩して体が動かなくなった時期もあり、鬱状態になってセラピスト業務が全く出来ない時期もありました

今、こうして2店舗目を立ち上げ、セラピストとして仕事が出来るようになったのは、自分の心の声に耳を傾けたからです

どういう事かというと、人は自分の心に嘘をついたり、誤魔化しながら生きているとエネルギーが消耗して、生きる事が嫌になったり、仕事がつまらなくなったりします

それは、自分の気持ちとは全く違う生き方をしているから起きる心と身体のアンバランス

メンズエステセラピストというお仕事で一番大切なのは"自己犠牲"で仕事をしていないか?なのです

リピートを獲得する事に必死になってしまうと、やりたくない事も我慢して、結果的に仕事がだんだん嫌になってしまうのですね

メンズエステのお仕事で大切な事は自分を犠牲にしない事

それには仕事に対するマインドを整える事が大切になります

このブログではそんな、メンズエステセラピスト向けビジネスマインドを配信していきます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?