見出し画像

自分への「気付き」

自分をより良く進化させたい
素敵になりたい
とにかく変わりたい

でも何からしたらいいのか分からない!

そんな方に最初にお伝えするのが、
様々なこと、モノへの「気づき」を持ってみましょう!ということ。

まずは自分への「気づき」
自分はいつもどんな表情をしてる?どんな言葉を使ってる?
どんな服を着てどんな所作で動いているかな??

立ち居振る舞いのレッスンにお越しになるクライアントさんは、
皆さん口を揃えて「え!私の立ち方ってこんなだったんですか??」
と仰います。
猫背だったり、首が前に出ていたり、ガニ股だったり内股だったり、、、

そして、レッスン後のご自身を鏡で見て、
「わぁ、来たときと全然違う!」と驚かれます。
「立つ」って、毎日必ず行う動作にも関わらず、当たり前すぎて自分がどうやって立っているか振り返ったことがないのですよね。

私たちは自分のことをよく分かっているようで、実は一番自分のことがわからない。
分からないものをどうにか変えようと考えるので、難しい、、、

何となく選んでいたお洋服一枚にも、
これを着た自分は素敵かな?どうかな?と。いちいち目を向けてみることです。
このワンピースを着た時に褒められたのはどうしてだろう?色かな、それともデザインが似合っているからなのかな。
そんな風に自分分析をしていくと、自分という人が理解できていきます。

自分の現状を把握することが、魅了を開花させて、印象をより良く変化させる大事な最初の一歩だと思っています。
スタート地点が分からないと、戦略やゴール設定は難しいですよね。

こうして自分のことを客観的に見る習慣を持つことで、ご自身の印象管理力がグググッと高まります!
自分への「気付き」、ぜひお試しください。

今日もありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?