見出し画像

獣人ケモミミ/FurryMIX比較説明書


特徴

全体

  • 風景とキャラクターとの調和、瞳の輝き、ふわふわ感に拘りました。

  • VRAM 6G の私の為にt2iのみで満足感を得られるように調整しています。
    i2iやtileを使用しなくても情報量多め。

  • ケモミミ対応です!

  • 色指定しないとキャラが青くなりがち。

  • 男性キャラは細身になりがち。ムキムキにしたいならmusclerだけでなく太い首、太い腕等を入れてください。それかオスケモ特化のRobustMIX使ってください。

  • Negativeにhuman earsを入れるか入れないかで大分ケモ度に影響がでます。Positiveに1 thin cat tail、Negativeにmultiple tails等、本数、種族のパーツ指定するとガチャが減ります。

v1

とにかくもふもふ風景絶景model。1番オススメ!
足は絶対映る。upperbodyでも高確率で太もも映ります。
耳は見切れることはほぼありません。
風景とキャラクターセットを前提としたmodelなのでキャラクターが画面の大半を占めるような距離感はZoom sliderを使って強引に引き寄せないと無理。(Zoom slider Sample 1, Zoom slider Sample 2)
ですが、裏技で他のmodelで出したプロンプトとseedを使うという手もあります。
靴を履かせないとほぼ確実に動物の足になります!
顔アップで髭が見れます!
全model中で一番マズル長めなのでケモっぽさ強い!
広角気味なので奥行きある風景を描いてくれます。
ちょっとぼんやり気味なので気になる方は、アップスケール最低1.5倍、余裕あれば高画質化(20-30)くらいしてみて下さい。
明度が低めで少し暗い印象。

v2

v1をLoraのみで調整した小柄体型可愛いmodel。
線画が荒くなり、太くなったので少し見ずらいがそれも個性。
Loraのみのマージなので時々体型がおかしくなったりする。
でもかわいい。
その他、v1の内容全て引き継いでます。少しガチャです。
明度が低めで少し暗い印象。

v3

v1ベースの洗練されたmodel。
v1ほど奥行き感はありませんが色彩も良くクッキリ描いてくれ、キャラクターとの距離感をプロンプトのみで調整可能。
顔アップで髭が見れます!
ケモミミは安定。獣人はキャラは不安定。
同じ容姿のキャラに固執して無理やり出そうとすると破綻する可能性があります。
モフれた当たりキャラなら0.01単位で調整可能だったりする。
とりあえず1.2~1.3の間で弄って様子見てください。
私の環境だとキャラによりますが(furry,anthro,Fluffy body:1.3),(Fluffy)で良い感じ。
足が動物化するかはガチャ。プロンプトに猫の足とか入れたらいいかも?(試してません)
ケモミミは生えますが、人間の耳が消せなくなってしまいました。(´;ω;`)
体毛が白くなりがち。

SuprCute_v1

v1ベースのめちゃくちゃかわいいキラキラmodel。2番目におすすめ!
ガチャが殆どない。とにかくめちゃくちゃ可愛い。
キラキラさせすぎてどんなシーンでもちょっとキラる。
キャラクターをメインとするバランスでマージしたのでシンプルなプロンプトだと全体的に似た構図になりがち。
高確率で小さな動物さんが出る。それもかわいい。
靴履かせないと動物の足になります。
指が4本の事が多いが絵柄的に違和感なし。

推奨設定とプロンプト

サンプル画像と同じクオリティで出したい方は参考にしてください。
推奨設定/Recommended settings

Steps: 30, CFG scale: 7, Denoising strength: 0.55, Clip skip: 2
VAE: Vae-ft-mse-840000-ema-pruned

Prompt: Anthro

////quality prompt etc////,(best fluffy hands:0.7),fluffy,(anthro, <<Color>> furry <<gender>>,<<Color animal ears>>,<<1 Color animal tail>>)

v3:(furry,anthro,Fluffy body:1.3),(Fluffy)

Negative prompt: Anthro

EasyNegative, EasyNegativeV2,(bad-hands-5:1.2),(worst quality, low quality,human skin,realistic lip,human ears:1.4),error,extra fingers,fewer fingers,bad legs,extra hands,bad anatomy,multiple tails

Prompt: Kemomimi ケモミミ

////quality prompt etc////,best hands,(human face,<<Color animal ears>>,<<1 Color animal tail>>)

Negative prompt: Kemomimi ケモミミ

EasyNegative, EasyNegativeV2,(bad-hands-5:1.2),(worst quality, low quality,human ears,realistic lip:1.4),error,extra fingers,fewer fingers,extra hands,bad anatomy,multiple tails

Ultimate prompt: Copy and Paste and click!

史上最強のプロンプトです。ネタバレになるのでプロンプトは読まないでください。step数は20、それ以外は初期設定でOK!
コピペしたらすぐに生成ボタン押してください。
Positive:
Best quality, (masterpiece:1.1576), (high resolusion:1.2155), (illustration:1.05) (ultra detailed 8k art:1.05), kawaii, (fluffy), cute, (micro pigs:1) , deformation, multiple Kawaii pigs, lots of micro sized pigs, fantasy
Negative prompt:
(EasyNegativeV2:0.9), (nsfw, nude:1.5), anime, human hair pig, pig with human face, bad anatomy, bad hands,bad legs, cat, cat ears, cat's whiskers

Embedding お好みで

下記使う場合は (bad-hands-5:1.2) 推奨


比較画像

画像クリックで元画像開けます。
ダウンロードするとPNG情報も見られますのでFurry系強度等参考にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?