料理を作る意味

忙しくてもつい料理を作ってしまう癖がある
何故なのか考えてみた。

料理を作る意味とは
日ごとに追われる毎日。
仕事がら他人に指示を出す仕事が多い。
仕事では指示書を書いている。
仕事の結果は、早ければ3ヶ月遅くて年単位の仕事だ。
結果はすぐには来ないので、理論武装指示を送る。
中には「正しくないのでは?」と不安になることもある。
そんな時に料理を作ってしまう。

何故か。
料理は「結果が分かりやすい」
食べた瞬間、失敗か成功かすぐにわかる。

味が薄いな…とか、麺茹で切ってないな…とか。

先が見えないからこそ、
つい
先のすぐわかる料理に手を出してしまうのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?