たまには私の好きな話など。

映画館へ見に行くものがなく書くことがないので、たまには私の好きな「ハンガーゲーム」と「stray kids」の話をしようかなと。

いまタイムリーなものを話していくと映画はまず「ハンガーゲーム

はじめて見るきっかけとなったのは声優さんだった。「水樹さんと神谷さんって凄いな!」とビックリしてシリーズ1のレンタルが出始めた頃に借りた。懐かしい、この頃はまだTUATYAでレンタルが当たり前の頃だった。

ちなみに、私は洋画でB級のものにやたらとハマってしまう。「ハンガーゲーム」もそうだと思っているんだが、他にも「メイズランナー」がある。日本だと評価が真っ二つに綺麗にわかれる作品だ。確かにストーリーに難点があるというか、なんでそうなるのっていう部分があるのは認識しているんだが、顔がいいのとストーリーの幅があるのが個人的に好きで大満足。

「ハンガーゲーム」ってなに?という人のために簡単に説明すると、国家によって行われるサバイバルゲームの顛末、という感じ。アマゾンでもうすぐ配信が終わってしまうらしいので、声優さん目当てでも顔目当てでも気になる人はぜひ。

確か、なんかドラマか続編出るよ〜!って告知きて、やったー!!!って騒いだ記憶あるんだけど情報源が見つからない。夢だったのかもしれないけど、続編出るらしいよ!ぜひ!!!()

ハンガーゲーム、トミー呼びするヒロインの顔がめちゃくちゃ良すぎて、なにその顔で成人済みって・・・・ってなるしかないので、顔を見るためだけに見て損ないよ。オススメ。

次にたまには音楽アーティストの話。

まだ何とかオタクをやっているのでJpopというよりアニソンとボカロをメインに聞いてる。ただそれ以外でちょくちょく聞いているのが洋楽とKpopだ。洋楽はようつべmusicでオススメされるやつがあったらオフラインにいれて気が向けば調べる。Kpopは女の子が大好きなので音楽ランキングで良さげなのを一度調べてずっとCLCを追いかけてた。

CLCはSeungyeon(スンヨン)のダンスがあんまりにもかっこよくて一目見て惚れてしまった。ダンス見るの好きで時折狂ったように見ているんだが、私が今まで見てきた中で一番かっこいい。ほんと。他のメンバーそれぞれも個性があって5人集まって、まさにクリスタル・・・・。。って感じ。

ところで、昨日からハマっているのが stray kids だ。

めっためたに心をやられて、昨日なんて深夜に大興奮してしまって寝たのが朝方の5時だ。

私のハマるきっかけ、遠回りで長くなるんだが分かる人への説明をすると、「ロードオブダイス」というゲームを数年間やっていて。その会社が「ヒーローカンターレ」っていう漫画がゲームになったみたいなやつをリリースすると聞いて、始めるなら作品のことを少しでも知っておこうと原作漫画の「神之塔」を読んでドはまりした。「あれ、OPとED担当してるスキズ(stray kidsの略称)凄く良くない?聞いとこ」ってなってから数ヶ月経過。

よし、神之塔を数日で踏破してから曲聞いていて熱冷めんし、ようつべで神之塔を調べておくかってところから、あれスキズめちゃくちゃ曲良いやつ多いし可愛いし知らん曲聞いたことある(ようつべmusicが勝手にスキズ関連流してアーティスト名も題名も見ず気に入ってオフラインに入れてた)やつあるし、なにこれ?????からの現在(くそ長い)

Kpopの男性アーティストも何回か探してオッとなったことはあったんだが曲の終盤で何か違うなと思い、私には縁がないのかもしれないと避けてた。

チョロチョロすけのチョロちゃんなので、back doorのビジュアルと顔と可愛さに落とされたんだけど、いや、ほんと可愛すぎる。。(語彙力

今のところの推し、hyunjin(ヒュンジン)。顔が私好みだし、レザーパンツ似合いすぎて可愛いしか言えない口になってしまった。可愛い。

去年のMカ(2019年4月)で優勝?して泣いてたのが可愛くてしんだ・・・動画どこに行ったのかわからないけど、まぁいつか見つかるだろう多分。

Kpopはライブの引きと映像&個人のアップ、練習、MV、雑談、インスタ、ツイッターって曲が出ると飽きるほど見てもいいのがめちゃめちゃ良い。好きだ、ありがとう。

あ、神之塔もはちゃめちゃに面白い。久しぶりにあんな量の漫画を読んだよ。


見に行く映画ない間はネトフリの新しい動画とか何かまた映画の話をしようかな。今の予定は新解釈 三国志と今際のアリス。


ほんじゃらでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?