見出し画像

カスリのモンペに姉さんかぶり鍬で畑仕事、御年98歳!

近所の元気なおばあちゃんが気になる。
荒れた畑が綺麗になった。そして、おばあちゃんが鍬で畝を作り、ネギを植えた。今日は何かの種をまいているようだった。話がしたくて声をかけたけど、届かなかった。残念、耳が遠くなって、おばあちゃんとはなかなか話ができない。でも、元気になってまた畑がやりたくなったんだね。いつまでも自分の好きな仕事があるって素敵な事だと、しばらく見ていました。おばあちゃんは気づく事なく、黙々と畑仕事をしていました。
陽だまりの中、なんだか、優しい風邪が吹いたような気がしました。
#おばあちゃん #ひだまり #優しい風

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?