見出し画像

No.230 渡すのが先

あなたは何を誰に渡してますか?

仕事、家事、買い物やサービスに対する
お金など、物理的に近いものもあれば
言葉による情報や思いやりの気持ちなど
見えないものもあります。

そして、自分が持っているなかでも
有限なもの無限に使用できるものもあります。

誰でも自分が少しでも欲しいものであれば、
頂ければ嬉しいものです。

仮に要らないものでも、その気持ちは
大切にしたい、と思うはずです。

そして、ポイントは
それを待つ側ではなく
自分から先に渡す です。

待っていてもなかなかもらえません。

物でも気持ちでも、欲しいなっと思ったら
まず先に渡しましょう。

きっと良い展開が待っています。

今日のおすすめ
「先に渡す」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?