見出し画像

男女の物語#98:  「結婚相手に求める条件は「3高」「3C」から「YSK」へ?翻弄され続ける男たち」

今回は「結婚相手に求める条件は「3高」「3C」から「YSK」へ?翻弄され続ける男たち」について見て行きましょう。

「3高」

懐かしい単語ですが、最近聞かないのには女性の好みの変化がありました。

ダイヤモンドオンライン: 5 Feb,2022 

「結婚相手に求める条件は「3高」「3C」から「YSK」へ?翻弄され続ける男たち」:  !

ちょい、古い記事ですが、いまだ傾向変わらずだと思います。

復習ですが、以前の 結婚相手に求める条件で代表的なものは「3高」つまり「高身長・高収入・高学歴」でしたが、最近きいていないとおもったら最近は「YSK」の方が良いということになっているようです。

「YSK」 = 「優しさ・自然体でいられる・価値観の一致」

妙に現実的になりました。

冷静に考えると「優しさ・自然体でいられる・価値観の一致」の方が良いような気がしますね。

ただ、YSKに関して一方では「3高は言われなくなっただけで暗黙の前提としてある」という声もあるそうです。

ま~ 趣味の問題ということで、どちらが正しいとか、間違えとかではないと思います。

検索キー:    結婚相手に求める条件は「3高」「3C」から「YSK」へ?翻弄され続ける男たち

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。