見出し画像

ホークスヘッドの町

お久しぶりになってしまいました。
カレンダーのイラストの説明がまだ途中でした。今日は、9月のイラストです!

9月のイラストに選んだのは、湖水地方のとある町、ホークスヘッドの町です。マイクロバスで立ち寄って、ここでまとまった時間をもらったので同行のIさんとこの町にあるカフェでスコーンを食べて休憩しました。とても小さい町でしたが、中心にはカフェや雑貨屋さんが立ち並んでいました。

この画像のパブ?レストラン?を描きましたが、実際に私たちがスコーンを食べたのがまた別のお店でした。

イラストの方ではうさぎ達が一つのパイを目にして興味津々で匂いを嗅いでいますね〜。そして、テーブル脇の黒板には「ミスター&ミセスマクレガーパイ」と書いてあります。マクレガーご夫妻というと、ピーターラビットの本ではピーターのお父さんをパイにしてしまったというくだりがありますね。そのマクレガーご夫妻のパイ、一体どんなパイなのか!?うさぎのリベンジなのか?いやいや、そうなるとかなりのホラーになってしまいます。多分、マクレガーさんの子孫が作っている野菜のパイなんでしょう!

というわけで、9月のイラストについてでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?