走れメロスをもとに遊んでみた。

【苦悩】 
※走れメロスをもとに遊んでみた。
好きな名前をいれてよんでね^^
     
〇〇は笑った。
必ず、逆転して見せようと決意した。 
    
〇〇には、未来はわからぬ。
〇〇は、ただの凡人である。
思ったことを表現し、行きたい所に行き、
会いたい人に会ってきた。     
 
けれども、満たされることはなかった。
いつもなにか違うと感じていた。
 
 
そこで、きょう〇〇はこの山を下り、
十里離れた逆転の町へやってきた。
〇〇にはなにもない。
 
だからなにも恐れることもないはず。
なのに怖かった。
 
まだ見ぬ未来というものが。
なぜなら、カタチも色も香りもわからないからだ。
不安になった〇〇は、町の人々に訪ねて回った。
       
「成功」とは「しあわせな未来」とはどんなものですか?と。
ある人は、愛に満ちた世界といい、
またある人はお金に困らない世界だといい、
またある人はそんなものはない。幻想だという。
 
しかし、〇〇はどれも心から納得できぬ。
そこで、町一番の成功者に同じ質問をした。
  
すると、豊かな髭をなでながら、
中々難しい質問じゃのぉ。
そうさなぁ。人によって違うからのぉ。       
       
だから、お前がわしのところに来る前にもらった答えも
間違いじゃない。でも、しっくりこなかったのなら、
それはお前にとっての「成功」や「しあわせな未来」では
ないと感じているからだろうのぉ。
 
じゃからな、どんなに沢山の人にきいても
あなたのしあわせはコレです。と食べ物のようにはもらえぬ。
ましてや望む形で何てもらえんのじゃ。
       
けれど、ヒントはもらえるじゃろ。
お前がそこから1つでも学ぼうとすれば。
 
つまりじゃ。自分にとっての「しあわせ」を得るために、
人は挑戦し続けるんじゃなかろうかのぉ。
 
それすらも曖昧じゃ。
なぜなら、わしが、そう思うってだけじゃから。
わかったら行け!
     
お前ならうまくいく。
しあわせを掴むまで生きるのじゃぞ。
そう言った。
 
なんで、わかったんだろう。
ボク笑っていたのに。
 
この人にはすべてバレていた。
そう気づいた時、なんだか恥ずかしくなった。
でも、嬉しかった。ラクになった。
 
ひとりじゃないんだ。
生きていていいんだ。と思えたから。
 
〇〇は笑った。
最初とは違う笑いがそこにはあった。


はじめましてたかはしあやと申します。 記事作成・キャッチコピー・タイトル付けを 生業としておりますが このままだと止めないと いけなくなるかもという位 金銭的に困っていますので、 サポートをしてもらえると 泣いて喜びます。 どうぞよろしくお願い致します。