知人と話した恋愛ばなし

どうも。万年フリーなたかはしです。

今日はですね、つい先日知人と恋愛話をしていました。

話の入口は好きな人いないの?でした。

そして、その答えとして、
「いないよー。コンプレックスの塊だし、
恋愛がこわいからどうでもいい。

万が一、好きになっても、迷惑だろうから、その気持ちすら隠すし、消す。

でも、好きな人には幸せになってほしいし、

好きな人が恋人できた、結婚した。と幸せな報告してたら、笑ってよかったね。いうかな

色々言ったけど、私を好きになる物好きはいないからだよ(笑)

かなりめんどくさいよ?自分で自分を持て余してるレベル。

たとえば寂しがりやなのに、ひとり時間いるし……

そもそも、自分の女性的な部分が恋をすることで出るのがイヤだし、好きになると、

その人しか見えなくなって、夢中になりすぎて重くなりそうだからイヤ。」とか言ったら


うーん。恋すると景色変わるぞ?
女の子の部分出てもいいんじゃない?

あやのこと好きって人もいるかもしれないぞ?

とか言ってくれたけど
いいのよ……。「恋は贅沢品」だから。

そりゃ、いればいるでいいなと思うけど、なくても生きていけるし、
生活できるし、困らないでしょ?

と伝えたが、どうもあまり賛同してもらえなかったので、

じゃあさ、たとえばさ
奇跡的に両想いになりました。
付き合いました。結婚しよう!となったとするよ?

相手:うん。

あや:結婚っていうとさ、イメージ的にひとつ屋根の下でしょ?

相手:うん

あや:だけどさ、いくら好きでも四六時中一緒ってムリだよ。

だけど、結婚したいとなったら、
週末婚(週末だけ会う)や別居婚(別々のところで暮らす)じゃないと多分ムリ。

どう?わかった?

ムリでしょ?
もういいのよ。色々諦めてるからね。

俗にいう女の幸せなんて縁ないし。あっ。でも恋バナ好きよ。

相手:・・・・・。諦めるなよ。もったいない。恋しろよ。

あや:なにいってんのよ。もう42
私にはなんの武器もないから。

親に言われたんだよ?
「美人でもないのに、誰が好き好んで障害者のあなたを選ぶって」

それぐらいムリなんだよ。
医者にも言われてるんだ。

他人と暮らすのはすごくストレスになりますから、結婚はやめときなさい。

遺伝性のものだから、出産は諦めることをオススメします。

妊娠して、生まれてきた子が、
障害持ってたら、その子がかわいそうでしょ?苦労しないといけない。

あや:はい…。

医者:だったら、産まないほうがいい。

親:(うんうん)

こんなこと言われてるんだよ?
恋愛・結婚・出産諦めようともなるでしょ?

避けるに決まってるでしょ?

相手:なんだそれ?医者も親もわけわかんないな。なんで、そんなこと言うんだ。

障害があるとかないとか関係ないだろ!

もっと自信持てよ。

と言ってくれたけど、自信なんてもてないよ……。

やっぱり遠くから応援してるぐらいでいいな。

迷惑かけたり、困らせたくないしと思いながらも、毎日のように
占いを見ている。

だけど、やめておこう。

どんなに苦しくても諦めなければならない。

だって好きな人には、輝いてほしい。幸せになってほしいから。

そう思うけど、ほんとは自分も
誰かに愛されたいし、

そんな「恋愛恐怖」を飛び越えたくなるほどの「恋愛」をしてみたい気もする。

最後までお読み頂きありがとうございました。

はじめましてたかはしあやと申します。 記事作成・キャッチコピー・タイトル付けを 生業としておりますが このままだと止めないと いけなくなるかもという位 金銭的に困っていますので、 サポートをしてもらえると 泣いて喜びます。 どうぞよろしくお願い致します。