こころの座敷わらしのプロフィール

【たかはしあやプロフィール】

★自己紹介★
高橋文也(たかはしあや)
 

高橋家の3番目の子として産まれる。
待望の女の子だったらしい。

7才で初フライト(本場のディズニーへ)
いじめられる日々。

小学生のころの夢は、ことば、文章で食べていくこと。
運動は基本嫌いだし苦手だが、一輪車、うんてい、台上前転、水泳

騎馬戦は好き。騎馬戦(上に乗る人)と
どっちボールはかなり上手でした。
(ドッチボールは最後の一人になることも)


台上前転は気持ち悪くなるまでやりたい感じでした。
休み時間は一輪車しに行くことも。
そして家でも乗れるよう買ってもらった。


体育祭の組み体操では放送?担当。
ダンスの授業の時、私のいたグループの評価は
せっかく音楽のチョイスがいいのに
同じやつの繰り返しでもったいない。と言われる。

その音楽をチョイスしたのは私。

飼育栽培委員長を経験。


先生の好みにあった人の作文だけ載る文集に載る。
同級生にこの書き方はたかはしだな。と言われる。



【中学校】
いじめられる日々。

私をからかうためだけに
トイレまで追っかけてくるアホがいた。

放送部(委員会?)
茶道部

文化祭の準備で畳を運ぶ時誰も手伝ってくれないので
ひとりで畳1畳をせっせと運ぶ。それも何回も。


小学校のころからそうだが、
学級委員長とかみんなが嫌がる役はなぜかやらされる。

基本的にひとりで過ごす。

お弁当でそうめんを持って行ったり、
弁当箱の隙間を埋めるため
チョコや羊羹が入っていたので羨ましがられる。

毎年のように学校を休んで海外旅行。
趣味で茶道も習っている
テスト期間だけはモテる。


【高校】

引き続きいじめられる日々。
農業高校

はじめは、華道部と食品加工部のみだったが、
高校1年途中から水泳部にも入部

毎年のように学校を休んで海外旅行
水着がなくなる事件発生

制服がなくなる事件発生
テスト期間だけはモテる。

いじめられて辛いから助けを求めたら
たかはしは強いからみんなは弱いから
集団にならないと敵わないからと言われる

(高校の時だと思ってるけど中学だったかな?)

短大は推薦。国文学専攻 卒論は源氏物語。
短大卒業後日本大学通信教育部国文学科3年次編入。
どうしても通らない科目と
卒論がダメなため、日大通信は卒業出来てない。

【短大~現在】
なんの変哲もない日々
茶道部

茶道は30手前ぐらいまで継続

28のころ広汎性発達障害
アスペルガー傾向アリと診断される。
同じころてんかんの方で手帳取得

会社でも福祉施設でも異質な空気感はあったようで
本人的にはなにもしないでも目立ってしまう。
かわいげのない子。きつい子言われる(思われる)

組織で複数年働くことは出来ず。
2~3年前何げなく発信していたら

才能あるんじゃないとか言われ、
ポエムの作成販売をはじめる。

その後、某コピーライターと出会い、学ぶ。
電子書籍販売。

その後、肩書きを変えながら、
ライター業をメインに活動しだす。
超幸運体質。

ある方のセッションで、必殺技ジャンヌダルク、
万馬券(皆が失敗するところで成功する)
というカードの持ち主と言われる。

必殺技のカードではないけど観音のカードもある。
守護神は、イザナミノミコト
強みは、存在系。こころの座敷わらし。

現在は、強みを活かすため、
色々変えていこうとしている。
超さみしがり屋。甘え下手、頼り下手。さっぱり系。

はじめましてたかはしあやと申します。 記事作成・キャッチコピー・タイトル付けを 生業としておりますが このままだと止めないと いけなくなるかもという位 金銭的に困っていますので、 サポートをしてもらえると 泣いて喜びます。 どうぞよろしくお願い致します。