見出し画像

2023年1月15日

公式スペース「甘AMA」まとめ

(コミュニティ)運営チームはCakeしゃん呼びがブーム
(ここだけの話・・・これ言い出しっぺはわたしです。ちなみにいつもフィクサーと呼ばれてるのでCakeさんからはふぃくしゃんと呼ばれてます・・・みなさんも気軽に呼んでください笑)

甘AMAアジェンダ兼本日のアーカイブ

①ゆめかわジェネアウトライン
ゆめかわジェネの思いとは?→今回ジェネラティブを作るにあたって色んなタッチやテイストを冬休みのお休みの期間に作らせていただきまして今回は絵本風(手書き風)のケーキを作らせていただきました。
テーマとして絵本をイメージして童話の世界を少し表現出来たらと思ってまして、そこで作る世界観としては「ゆめかわいい」という言葉があるんですけれどゆめかわいいというテーマにぴったりなのでみなさんにもCNPcakeジェネラティブっていうのもいいんですけれど、ゆめかわをテーマにしたジェネラティブなのでゆめかわジェネっていう形でネーミングさせてもらう方が覚えやすいっていうかあだ名がついてるといいなと思ってゆめかわジェネって名前につけさせていただきました。
夢に出てくるような可愛い雰囲気ですね、で淡い感じ。

リリース日なんですけれど2023年5月5日(金・祝日)こどもの日をリリース日にしたいと思ってます。童話にぴったりかなと思って。
5月5日ってGWでCNPcakeケーキのホルダーさんとか仲良くしてくださってるコアの方々ってパパさんママさん多いんですね。GWお子さんとお出かけとか用事あると思うので、早押しっていうことにはしなくて安心安全にゆっくりミント出来るようなコレクション設計というか形にしたいと思ってます。
よくお子さんとNFT一緒にどれにしようかとか選んでくれるってすごい声聞くんですね、だからそういう日になってくれるといいなと思って。

ジェネラティブというのですごい沢山の数かなとかどれくらい出るんだろうと思ってくださってる方いらっしゃると思ってるんですけれど、正確な数字とかはジェネラティブのリリース近くなってきたら正確な数字は発表したいと思っているんですけれど。
基本的にはCNPcakeのゆめかわジェネっていうのは少数ジェネラティブって言ってそんなに過剰な供給はしなくて、少数精鋭ジェネラティブっていう言葉があるんですけれど、丁寧に供給していきたいと思ってます。
みなさんとゆっくりコレクションを育てていくというか、作品の価値とかも上げていけるように、みなさんと作っていけるジェネラティブにしたいという思いが強くありまして。
投げ売りという言葉は良くないのかもしれないですけれど、そういうことはしないでマーケットの状況とかしっかり把握しながら丁寧にお迎えして貰える形を取りたいという風に決めました。

プレセールとパブリックセールって概念があると思うんですけれど今回パブリックセールは一切行わないっていう形に。
WL持ってくださってる方のみのプレセールだけでやりたいと思ってます。

②エンジニアさん発表
ルブライトさん
っていうCNPRebornとかのですね、エンジニアさんをやってくださってるすごい素敵なNFTの実績が沢山あるエンジニアさんになります。
エンジニアさんについては最重要項目っていうかジェネラティブをリリースする上で、もちろん新作も素敵な作品を作りたいっていうのもひとつなんですけれど、ジェネラティブなんでハッキングとか不安を感じながらミントしてもらうというよりは安心安全な感じで5月5日を楽しみに待っていただいてゆっくりミントしてもらえるという日に。
本当に嬉しいですし、ありがとうございます!お受けいただいて。よろしくお願いします。

ルブライトさんが密かに最初から遊びにきてました…!

Discordの書き込みもありがとうございます!!

③WLの配布方針
少数ジェネラティブということになりますのでWLは丁寧にお配りしていきたいと思ってます。今までのホルダーさんにWLを持っていただきたいという思いが第一にあります。

<確定WL>
・冬の新作ケーキ1つにつきWL1つ
・クリスマスラバーズケーキ1つにつきWL3つ

<予定WL>
・VIPロール
・複数ホルダーロール
・OGロール
・Original Cakeロール

1/25~5/5までしっかりプロモーションをする時間を取れてますので、カウントダウン画像とか作ってますので、プロモーションだったりコミュニティを応援してくださってる方にもお配りしたいという思いがあります。
新しくこれからプロモーションしていく上でCNPcake知ってくださる方いらっしゃると思うのでその方々にも是非ケーキお迎えしてもらいたいという思いもありますので、楽しいWLイベントをゆっくりじっくりとやっていきたいと思いますのでぜひぜひご参加していただいて。
(Discordの甘AMA実況見守り部屋では早口言葉やケーキtoミントの話題で盛り上がりました)

④新作ケーキお披露目
(本当に運営チームも初見でした・・・!!)
ルナちゃんとアリスルナちゃんのサンプル画像を公開

⑤ゆめかわグッズ
シール(10センチくらい)とフレークシール(4センチ×4センチ)のサンプル画像を公開

今後アクリルキーホルダーとかアクリルスタンドとかちょっと今まだ届いてないんですけど(笑)
シールはライトなグッズに位置づけてまして、沢山CNPcake持ってくださってるホルダーさんとか、コアなホルダーさんとか向けのちょっとコアなグッズとかも。
グッズも段階というかコアなグッズもご用意出来たらと思ってまして。
まだまだ検討中なんですけど、コアなグッズとかだとルナちゃんがプリントされたふわふわクッションとかいいなとか思ったりしてます。

ゆめかわジェネのコラボレーションの発表
はちじゅうさんがファウンダーさん、リードデザイナーされているCNPiとですね、コラボさせていただくことが決定しました。
今はちじゅうさんと色々楽しくコミュニケーションさせていただいてて、お互いにラフを見せ合ったりとかそういった楽しいコミュニケーションを今してるところですので、またみなさんにお見せ出来る機会を作りますので。
はちじゅうさんと共同スペースでも楽しそうですね。
はちじゅうさんもですね、一緒にお互いのコレクションを応援し合いながら盛り上がっていきましょうっていうお考えのファウンダーさんなんで、そのお考えにも共鳴というか元々ファンなんで一緒に盛り上がれたらということで今回のコラボ楽しみにしてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?