見出し画像

2022年12月26日

おはケーキ(朝スペース)まとめ

(注:カッコ書きは秘書たんのどうでもいいつぶやきです)

本日のおはケーキアーカイブ

(クリスマスイベントが終わっても通常営業のおはケーキ、よかったら聞いてみてくださいね・・・いや今日はちゃんと書きます笑)

ルーさんのツイートのその後について
わたしもちっちゃい頃駄々こねたことあるのですごい思い出しまして(笑)
お子さんってピュアだからせっかくクリスマスプレゼント貰っても思い通りにいかないと泣いちゃったりしますよね
だからルーさんのおうちこれからぬいぐるみのプレゼント最終的に喜んでもらえるのかダックスフンドを飼わなければいけなくなるのかドキドキなんですけれど
今後も何か進展があったら知りたいなと思います

クリスマスのDiscord内のお菓子部屋について
(わたしの発案で沢山の方に投稿していただきありがとうございました!Cakeさんも投稿されているのでDiscordでチェックしてみてください)

銀座コージーコーナー
(スイーツおせちに新発売の苺のミルクレープ、苺のタルト・・・これは年末もまた買いに行ってしまいそうですw)

わたしもちっちゃい頃お母さんがコージーコーナーでケーキ買ってくれるのがめちゃくちゃ楽しみでした
なのでコージーコーナー思い出のケーキなので大好きですね

ケンタッキーフライドチキン
(お正月はケンタお重なんてあるんですね・・・ウーバーイーツの初回で1000円オフって激熱じゃないですか?)

ケンタッキーってクリスマス買えないんですよね
予約してないとクリスマスチキンしかなくていつものケンタのチキンが買えないっていう激戦の中、ちゃんとゲットしてて
めちゃめちゃ分かりますケンタでお腹いっぱいになって食べれないって
手作りのルナちゃんとクリスマスツリーとクリスマスケーキすごいみんな一緒に写ってて、いいですね

ペアでケーキ買われたんですかね?
それぞれのケーキの写真を見ると勝手にクリスマスパーティーをやってるシーンを妄想して楽しいんですよね
みなさんのプライベートを勝手に妄想しちゃうんですけれどね

1回目がモンブランのすごい可愛いケーキを投稿
2回目が(今日がお誕生日ということで)パパさんと双子ちゃんと早目にお祝いしてくれました
みなさんDiscordのメンバーもお誕生日ケーキにいっぱい絵文字をつけてくれてみんなでお祝い出来て楽しいですね

すごい、手作りですよねこれきっと!
苺の盛り付け方がめちゃめちゃお花みたいで可愛いですね
お仕事ですごい疲れてたはずなのにちゃんとクリスマスされてて素敵ですね

キルフェボン
(10年以上前に友達と実店舗のカフェに行ったのですが余りに高くてケーキ単品とお水を注文して食べた記憶を思い出しました・・・w)

キルフェボンってフルーツタルトで銀座とかにあって行列の出来るすごい可愛いお店なんですけれど、職場で配られたってことで素敵な職場ですね
昨日はお菓子のクリスマスパーティーをされたみたいでめちゃめちゃお菓子がありますね
ブッシュドノエルもついててサンタさんのメレンゲクッキーもついてて可愛いですね

ビゴの店
(フランスパンが有名なお店です 兵庫がほとんどですが東京はマロニエゲートにありますね)

クロッカンノエルってわたし初めて知りました
わたし今年NFTを始めてケーキ屋さんやって初めて恥ずかしながらシュトーレンも初めて覚えたくらいなんですけれど
クロッカンノエルちょっと調べたいと思います
(ざっくり言うとクロッカンってフランスの焼き菓子だったかな)

わかりますーーー!ホールケーキにするか単品でそれぞれ好きなものにするかめちゃめちゃ悩みますよね

サーティーワンアイスクリーム
(福袋28日まで予約受付中とのこと サーティーワンって日本上陸50周年って知ってました?わたし高校のバス通学の時乗り換えの途中のバス停の前にあってよく寄り道してましたね・・・ってどうでもいい話ですw)

クリスマスシーズンだからミッキーとかドナルドとかすごいいっぱい乗っててアイスケーキ4種類もありますね、色々楽しめていいですね
わたしもアイスケーキクリスマスに買ったことあるんですけど結構大きいんですよねアイスケーキだからご家族いないと食べきれなかったりとか
でもわたしの経験は冷凍出来るからいつでも食べられるっていう話でクリスマスにアイスケーキ食べたことあるんですけれどその後食べきれなくて、冷凍して冷凍だから悪くならないじゃないですか
だからその後ずっと忘れてたという経験がありますね(笑)

王道のショートケーキでしかも生クリームたっぷりでめちゃめちゃおいしそうですね
このシンプルイズベストのケーキこれも最高ですよね

シュトーレン1回食べてみたいですね
今年わたしシュトーレンをホルダーさんから教えてもらってシュトーレン作ってみたらどうですかって教えてもらったんですよね
こんなのおうちで作ってたらヤバすぎますねすごい素敵ですね

お菓子部屋もこうしてですねクリスマスをみなさんで満喫できてお菓子部屋たくさん盛り上げていただいて本当にありがとうございました
それぞれのクリスマスの楽しいシーンをご紹介して下さってありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?